知らない世界



ねえ あの丘の向こう側にはどんな世界があるの
綺麗なところかしら それとも怖いところかしら
丘を越えるのに何日かかるの
わたしに越えられるの
越えて素敵な世界が広がってるなら見たいな
越えて怖い思いするなら行きたくないな
ねえ 眺めてるだけじゃわからないわ
この壁を越えて歩き出せば自分の眼で確認できる
必要なものは 勇気だけね

みなさまこんにちは ROMINOです

2011年 11月11日 ワタクシの活動を本格的に始めた年から

もう数年過ぎました。 早い、、。

考えるより先に歩き始める性格のワタクシですが毎年11月11日は

マイ記念日としております

初心に帰る日でもあるわけです

先の事 将来の事 考えたらキリがありませんね

上手に生きようとせず自分流に歩けばよしとします

何をもって成功とするかは個人の考え次第ですが、色んな出来事を経験して

ひとしずくの(エッセンス)を手にすればそれは成功でしょうな

さあ、、また今日からスタートです  ヽ(´▽`)/ROMINOでした

好きな事を休むということ



みなさまこんにちは ROMINOです

今日のイラストはしんみりモードな感じでしょ

実はワタクシ 少し無理をすると腱鞘炎がうずくのですよ

ずっと前からそうでした。ほおっておくと何もできなくなるから怖いよな

今回 大好きでたまらない縫い物をしばらく断つ事に決定

おそらくワタクシの腕や手首は長年の行為により制作されたものでしょう

いまさら休んでも全快するとは思えませんな

縫い物か描くことか どちらか選ぶのじゃ!!と、天の声が降りました

どっちもやりたいの〜ヽ(;▽;)ノ

ダメ!! と、また天の声

少し大人になってこの度は縫い物にさよならする事にいたします

まあ♫ 一つあるからいいか♪ ね♪


ROMINOでした 

家族を思うとき



みなさまこんばんは ROMINOです

今日は寒いんだか暑いんだかわからない変なお天気でしたね。

日の暮れが早まるとやはり恋しいのは温かな色の電気です

我が家では家族が出かけて戻りが夜になる時は玄関側の部屋の電気をつけます。

玄関の灯りは暗くなると自動でついてくれますが足りません

足元を照らしてくれてありがたいのですが年のせいかもっと明るくしたいのね

そこで部屋の電気をつけておきます

歩いて我が家まで帰る家族は電気がついてるとホッとするようです

寒いと特にそう感じるみたいですね

ワタクシの願いもあります (無事に帰ってね、、迷子にならずに)(´∀`)

今日もオレンジ色の明かりが家族を待ってます ROMINOでした

忙しいなら遊ばなきゃね♪



みなさまこんにちは ROMINOです

女といういきものは朝から晩までなぜか忙しいのです

ヤボ用 主婦業 仕事 母さん業 娘業 などなど。

今度生まれ変わる事ができるならワタクシの望みは断然男子

ハワイ人で一頭の犬と暮らす男、、、、これがイイのだ

男はヤシの実などを加工して(みやげもの)を作りたまに町へ売りにいきます

ひがなカヌーで海へくりだしボンヤリ(夕飯の魚を釣る日常)

夜は満点の星を眺めながら、眠りにつく

何ももたず楽しみの為にのみ生きる男であります

おそらく巷では変人扱いでしょうね


な〜んて考えながらお人形作ったりして遊んでるROMINOでした

現実逃避まっただなか (#^.^#)

揚げ物料理にはご注意ください


みなさまこんばんは ROMINOです

今日はこの夏最高の暑さだったような気がします

まいりますね、、そんな暑い中(柱)が揚げ物ズキなもんで

いつになく主婦のまねごとをしたら! やっちゃいました (._.)

ジュ〜ッと手が焼ける小気味いい音がしましたね

あ〜ん もとから料理ヘタなのよわたし。

やはり買ってくればよかったんだわ

夕方に火傷してからすぐ氷水に浸して夜中の1時まで冷やし続けた結果

どうやら水ぶくれは避けられたみたい

右手をケガするとワタクシの場合しばらく仕事ができなくて困るんです

まあ、普通みなさんも右手のケガは困りますよね

だからというワケではありませんがワタクシは左手でもお箸で食事ができるよう

普段から訓練しております(エラソー)

ですが一番こまるのは筆が持てなくなること

こればかりはねえ、、。

大事にならなくてよかったです、油の火傷にはご用心あれ。

ではまた ROMINOでした

 

江戸の両親が引越し



みなさまこんにちは ROMINOです

お盆休みも終わりボ〜ッとしてませんか、お疲れ様です( ^)o(^ )

今日のイラストはワタクシごとですが恐怖の老人引越しの巻です

今年はほんとにめまぐるしく環境が変化しており、ついていくのがやっとこさ

先日(柱)の姉さまが引越しいたしましてホッとしたのもつかの間

今度は自分の両親が近くに住む事になりました

まあ、、6〜7年前からこうなるであろう事は想定しておりましたがね

84才と79才の二人でふんばって暮らしてたんだけど最近は(ばあば)が悲鳴を上げ始め

ストレスMAXの様子 (;一_一)

見かねていよいよサポートする事になったワケ

車で10分ほどの距離に探し始めているのだけど、エレベーター付きのマンションがなかなか

少ない地域です。 3階以上に建物が禁止されているためマンションがあってもエレベーター付きが少ない。

う〜ん そっかあ、、。 (じいじ)は車いす一歩手前の身体ですから階段は論外です

やはり少し離れた町に探すしかないようです

今回(じいじ)の身体の変化に合せて探してると気づいたんですが25年以上前に建てられた

マンションは段差が多いです。基本的に購入してもリフォームしなくてはなりません

つい数年前まで平気だった段差が今では山のごとく高い壁に変化しておりまする

自分もそうなるのかな、、などと考え改めて筋肉強化せねばと考えております

さて、そんなもんで今年後半戦はどうやら両親のフォロー全開になりそうです

子の役目ですかね ROMINOでした

夏バテ解消



みなさまいかがお過ごしですか ROMINOです (*^_^*)

毎年感じる猛暑 ここは日本か?と思うくらいざんす

こんな時期にはやっぱり梅干しが大活躍ですよね

塩分取り過ぎなどといわれる中 ワタクシは一日数個は食べております

おちゃずけもイイですし梅を入れてごはんを炊くのもイイです

海に住む(我が家の柱)の友人から毎年(もんのすごく)すっぱ〜い梅干しが届きます

これが食べ始めるとクセになるんですの

ううううう、、、、、す、、っ、、ぱ!


今日は鉛筆でサラッと落書きイラストです

一粒食べれば誰でもヒェーーー!!な、梅干しに助けられているのだ

みなさまもどうぞ御身大切にこの夏を乗りきってくださいねえ ( ^)o(^ )

ROMINOでした

日曜のイラスト遊び

みなさまこんばんは ROMINOです

日曜日 いかがお過ごしですか )^o^(

今日は一日中こんな遊びをして過ごしました

こういうのポップカードとかいうんですかね


できて見ると色がいまいち気にいらないけど、まあよしとしよう。

何処か外で活動する時(お客様)の眼にとまるいわゆるアィポイントです

売り物ではないんですが(あら!?)と眼にとめていただけたら嬉しいわ

WELCOMEと手前と背景にもいれました

20センチ角ほどの大きさです 



明日は江戸

やぼ用が山ほどございます(ふんばれ!あたし!)

それでは、またね ROMINOでした

 

お誕生日おめでとうカード

 みなさま週末はいかがでしたか (*^_^*)

 ROMINOです

 六月は始めからたくさんの変化がありました

 家族の事やら、仕事の事やら。(盛りだくさん)

 若い頃は頭の中に(全ての用事)が整理されておりましたが

 どうやら最近はポ〜ン!と抜けるみたいですね

カレンダーに書いてあるのは忘れていないからですよね

すぐ書けば忘れませんよね そう、、書くのを忘れるんですね。

ふ〜〜ん そんなものか、、と昔のワタクシも感じておりました

だが! しか〜し!  ちゃんと時期はやってくるのじゃ!



六月お誕生日の友人、知人の皆様

お誕生日おめでとうございます♪ あいしてるよ♪

忘れててごめんね ROMINOでした

 

落書きはたのし、、の巻

 みなさまこんばんは ROMINOです

 昔作った紙芝居が出てきましてね

 空から落ちた☆星 というおはなし。

 押入れの奥に発見

 あたくしの好きなネズミが主人公ざんす

前に見たわ、という方はごめんちゃい

知らないわ、という方のために簡単にお話を。

空に輝く生まれたての星がおりました

ある日 下の世界に行ってみたくてしかたなくなりおもわず降りてしまいました。

森の隅っこに落ちてシクシク泣いているところをネズミに助けてもらうんですが、、、

さ〜て、この後 ネズミと星はどうなるかな〜、、。 (^_^)

たまたま見つけた一枚をご紹介いたしました

雨 雨 雨 で、つまんないですよね

まあ、こんな時はおうちの片づけでもして過ごしますかね

ROMINOでした