釣りでもしますか (イラスト)


みなさまこんにちは ROMINOです

晴れてるね 時間もいっぱいあるし

どうしても何かやらなきゃいけない事もない日は

釣りでもしますかね

あ! ほら ほら お魚がいるよ

うん わかってるさ

今日はお魚に遊んでもらおう  ゆったりとね


ROMIポストカードより

メッセージボード

みなさまこんにちは ROMINOです

これはいわゆるメッセージボードなんですがウッドバー二ングに

水彩絵の具+ニス仕上げしたもの

いつものように友達のネズミもおりまする

もう一つの♡形のボード 下部分のコメントにご注目♪

ひとこと、、ほっといてちょ。 (^.^)

おおきなお世話ですが働きすぎな方で溢れる現代人

誰でもそっとしておいてほしい時がありますよね

言葉にはださず このボードを下げてだらけていたいもんです

ROMINOでした

 

ネコリョーシカ お仕事バージョン

みなさまこんにちは ROMINOです

水彩絵の具+ウッドバー二ング仕上げのネコ家族マトリョーシカです

両親がドクターとナースという構成ですが固い雰囲気にならないようにしましたよ
 裏側はネズミたちが物語を語っております

 やさしいネズミナースが(odaijini)とささやいてるの

 それにしても痛いたしいお姿でね〜、、。

 頭の後ろやおでこに絆創膏が貼られてて可愛いでしょ (#^.^#)
ROMINOでした
 

ネコリョーシカお医者さま


 みなさまこんにちは ROMINOです

 先日から制作しておりますネコリョーシカです

 全部で五人家族なの ちゃんと入りまする (*^_^*)

 母ちゃんの睨みがきいたお顔がちっと怖いです

 ぼうやはヒヤヒヤしてるみたいでおかしいわね

一番ちいさいコは約3cmほどです  一列に並ぶとこれまた楽しい家族ですよ

 ROMINOでした

 

ネコのお医者さま

みなさまこんにちは ROMINOです 本日ご紹介するネコ家族はご覧のお医者 ちびっとこわそう、、。 父ちゃんがドクター 母ちゃんがナース だから少々のケガなんか平気なのだ またケガしたのお〜! などと渋い顔した母ちゃんが手当してくれます お尻にブッチュンすれば治るよ、、と父ちゃん。 男のコはこの位じゃなきゃね♪ ROMINOでした

ROMINOのHPはこちら

http://r.goope.jp/romino こちらがHPです

どうぞよろしくお願いいたします ROMINO

ROMINOマトリョーシカ制作工程


みなさまこんにちは ROMINOです

マトリョーシカ制作の工程を説明いたします

画像は白木にウッドバー二ングで線を入れたところです

ウッドバー二ングとは電熱ペンで焦がしていく方法のことです

下絵を入れたらあとは水彩絵の具+水彩色鉛筆で彩色します

最後にニス仕上げして完了です

白木はロシア産を使用 時々木の節目などが黒っぽく見える場合がありますが

これは木の特徴ととらえてください

ナチュラルに色をさしたマトリョーシカは長く置いても飽きがこない

自然な風合いです 末永く可愛がってくださいませ

ROMINOでした