Y様のマトリョーシカ

みなさまこんばんは ROMINOです

Y様のオーダーマト進んでおりますよ♫

画像あんまり写りよくないですね すんません

裏側にはもちろんメッセージが入ってますがお見せできませ〜ん

素敵な言葉が入ってます(´∀`)

これより色入れにはいります

夏だと乾燥が早いので制作時間がわりと短くすみますが

今この時期だとそれも期待できません

色入れは最低でも10回かそれ以上塗りますから10日前後の制作期間となるはずです。

しばらくお待ちくださいませ  ROMINOでした
 

マトリヨーシカのオーダーについて


ROMINOです  本日は(Y様)よりご注文のネコリョーシカについてご報告を。 iichiにて販売させていただいてるマトは色んな形や大きさがあります その中で今回のオーダーのマトのサイズは独特なものです このマトサイズはもともと5個組みのものですが一番大きいマトを除いて制作したものです。 なんでそんなややこしい事をと思いますよね、でもサイズが丁度イイんです ぷっくりした形も気にいってます (´∀`) さて、デザインもある程度完了いたしました こんな感じかなあ、、、あんな感じかなあ、と考えるのは楽しい作業です *(Y様) ハナちゃんマトと同じ白木を探して仕入れました     台座のついてるもので了解してくださっていたのですが     画像通りのネコリョーシカサイズで送らせていただきます     これより進みしだいブログ内でご確認くださいませ          ROMINO

チビマト制作中

こんばんは ROMINOです♪ こんな小さいの制作中。
実は写真画像ファイル整理その他もろもろ瞑想中です

もうしわけありませんがこれよりしばらくブログを休みます。

原因究明した後、また再開できたらね (*^_^*)

ワタクシの事です、機械オンチ卒業宣言したいのですが、、。

知り合いに聞いたらバージョンアップがどうのこうの、とか。

なんだかさっぱり解りませんのよ (ー_ー)!!

暑いし世間は夏休みだし、ワタクシも休憩いたします。

では、みなさまも御身大切にね  さ ら ば じゃ !

ROMINOでした                      

母に送りたいメッセージマト

みなさまこんにちは ROMINOです

大好きな母に送りたいマトを制作いたしました

手に抱えてるのは特大ケーキ♪

母さんいつもありがとう!今日はわたしが作ったよ!



右側のマトは美味しそうなパスタを抱えています

母さんいつも美味しい料理をありがとう!

あれあれ 母さんにあげるんじゃないの? 今にも自分で食べちゃいそうね。

二つのマトの背中にはいつものようにネズミ達が描かれております

iichiに出品いたしました よろしければ覗いてみてくださいな (^.^)
http://www.iichi.com/people/romizakka ROMINOでした



 

母の日ギフト制作中

みなさまこんにちは ROMINOです

今日はネコマトの作業中継でございます

身長約11cmほどのネコマトですが実はこれ

母の日ギフト用に作っております



左のネコは美味しそうなパスタのお皿を持ってます

右のネコはイチゴケーキ(おっきい!)

かあさん いつもゴハン作ってくれてありがとう

今日はわたしがパスタ作ったよ♪

わたしはケーキ! おかあさん好きでしょ♪

裏側にご注目〜!

ネズミママがやさしい顔でコドモを見てるよ

そして( ありがとうママ)(あいしてるよ)など

自分では言えない本心をマトにこめました

*左側のネコはけっこう木のフシが強く出てます

木の特徴、チャームポイントとしてご理解いただければ幸いです

まだまだ色入れ途中です 出来上がりまでしばしお待ち下さいマセ

ROMINOでした  楽しい週末を!



 

売店に新作出ました

みなさまこんにちは ROMINOです

ネコのドクター家族を売店に並べました

売店はリンクから飛べます

興味がございましたら覗いてみてください



マトリョーシカと聞いて思い浮かべるのはアクリル絵の具で

しっかり塗られたモノですよね

ワタクシのマトは水彩絵の具で塗られておりますので

時々 白木の木目などが見えるんですね

これは何度も水彩を重ねて塗るんですが、それでもべた塗りではないから

どうしても下地が見えるようです

これがイイと思ってくだされば幸いなんです

ふんわりとした色はきっと優しい気持ちを誘うでしょうからね。

こちらのドクター家族が売店にならんでおりまする (^.^)

よろしくおねがいいたします  ROMINOでした
 

ネコリョーシカ お仕事バージョン

みなさまこんにちは ROMINOです

水彩絵の具+ウッドバー二ング仕上げのネコ家族マトリョーシカです

両親がドクターとナースという構成ですが固い雰囲気にならないようにしましたよ
 裏側はネズミたちが物語を語っております

 やさしいネズミナースが(odaijini)とささやいてるの

 それにしても痛いたしいお姿でね〜、、。

 頭の後ろやおでこに絆創膏が貼られてて可愛いでしょ (#^.^#)
ROMINOでした
 

ネコリョーシカお医者さま


 みなさまこんにちは ROMINOです

 先日から制作しておりますネコリョーシカです

 全部で五人家族なの ちゃんと入りまする (*^_^*)

 母ちゃんの睨みがきいたお顔がちっと怖いです

 ぼうやはヒヤヒヤしてるみたいでおかしいわね

一番ちいさいコは約3cmほどです  一列に並ぶとこれまた楽しい家族ですよ

 ROMINOでした

 

ネコのお医者さま

みなさまこんにちは ROMINOです 本日ご紹介するネコ家族はご覧のお医者 ちびっとこわそう、、。 父ちゃんがドクター 母ちゃんがナース だから少々のケガなんか平気なのだ またケガしたのお〜! などと渋い顔した母ちゃんが手当してくれます お尻にブッチュンすれば治るよ、、と父ちゃん。 男のコはこの位じゃなきゃね♪ ROMINOでした