最近のマメさん


みなさまこんにちは ROMINOです

小型犬の歯は大事です 普通の歯磨きでは歯石は取れず長い間に

菌が浸透して怖いことになるのですね

先日我が家のマメは手術をしました、骨の手術です

歯専門の動物病院で行うのですが痛々しい姿でしたよヽ(;▽;)ノ

今はご覧の通り 術後も順調で安心しました

久々に反省モードの我が家でございます

ROMINOでした

 

最近の副店マメ


みなさまこんばんは ROMINOです

最近マメが大変な事になっちゃいましてね (._.)

ある夜 吐くは下痢するはで何か変なものでも拾い喰いしたのかと深刻には

考えていませんでした。次の朝とりあえず動物病院へ行きましたら、、なんと

急性肝炎!!て、あなた!  何それ!

先生のお話では(おそらく)食べてはいけない薬、化学物質的な何か、とにかく食べたんでしょう。

体は遺物を吐き出すため全力をつくすのですが肝臓はめいいっぱい動いて疲れ果て

いわゆる肝炎状態になったんだとか。

は〜っ そうなんだ 体が小さいとそれなりに命がけになる事もあるのね

ワタクシは今まで飼った経験のあるワンコは全て10キロ以上の大きいのだけでしたから

1.8キロの小さな生き物は慣れておりません

今は薬の服用でなんとか大事にはならず安堵してるんですが、、。

きもだめしじゃあるまいにヒャヒャさせて、 ん〜もう!

今一度 生活圏内を清掃せねばなるまい。 柱にも忠告せねば (ー_ー)!!

ROMINOでした




 

豆ちゃんサマーカット


みなさまこんばんは ROMINOです (^.^)

そろそろ暑さ対策せにゃいかん!と思いましてサマーカットにいたしました

3ミリです。 まるで男の子だわ

なぬ!!! あたしゃ女子じゃ!!

クーラーつけると少し寒いみたいでシャッを着せるのですが

一週間もすれば慣れるはずです

こんな顔ですが今年8歳になりまする。 ばあちゃん期に突入ですね


豆は体重1,8キロ  洋服サイズはSS 2号でもちびっと大きいのです

ふとっちょも大変だが小さいのも探すの大変なのね

だから見つけたら色が嫌いだのなんだのと、文句は言えないわけ


ファ〜〜、、あたしにゃ関係ないわさ
ROMINOでした

我が家のわんこ

 みなさまこんばんは ROMINOです

 マメです (^_^)元気ですよ

 最近ものすごく甘えっこになっちゃったね

 たぶん店長が逝っちゃったからだと思うのね

 ちいさいけど何か感じてるのよ



ここの所 毎日雨が続いてるからこの前晴天の時に撮影した写真を載せました

お花畑にウットリしております

犬は色盲ぎみだそうであまり色んな認識ができません

特に動かないものは不得意です

その代わり嗅覚 聴覚はすばらしいんですよね

時折ワンコの眼が(白内障)などになり悩む飼い主さんがおりますが

ワンコのすぐれた感覚からすれば見えにくい、、などという事はあまり

問題にはならないようです

見えにくければワンコ自身が注意するようになりますしね。

先日亡くなった店長などは(ほぼ聴覚はゼロ)年輩になってからは白内障も

抱えて生活しておりました

本人は困った様子は見せませんでしたよ (#^.^#)

時々外で電柱に頭をぶつけてましたね 痛そう〜、、。

ワンコにとって何より大変なのは飼い主のリアクションかな

飼い主がのんびりかまえていればワンコが困る事はまずないでしょうね

外はジャジャ降り雨です レインコートを着てお散歩するの、面倒じゃな〜。

ROMINOでした



 

うちの同居犬

みなさまこんばんは ROMINOです

うちの同居犬 チワワの女の子 8歳

先日何かの資料を見てたらなんと今年9歳と判明

一年若く勘違いしてるオバカ飼い主です



小型犬は若く見えるせいか近所では3〜4歳と思われております

先日 もう一頭の同居犬が旅立ち少し落ち込んでおりまする

ROMINOでした