今日のイラスト


みなさまこんばんは ROMINOです

今日は満月ですね
そのせいか頭がさえて眠くないのよね
お布団に入れば5分ともたないワタシですが今日はどうかな

あ!イラストですが別に意味はありません
こんな絵を描きたかっただけ。

表面上は普通のフリしてても実はこんな状態の時ありますね
わたしもあります
そんなときは(犬をなでるようにハートをなでてあげましょう)

よ〜しよし いいこね
けっこう落ち着きますよ なに?わたしだけだろう?
そうかもね (*´ω`*)
ROMINOでした

伝言板


こんばんは ROMINOです

函館のK様 連絡いただいてありがとうございます

普段はEメールなどでお客様と交信してるので(生声)は嬉しかったです。

気にいっていただけた事 安心しました。

特に額はどうなのかなあ、、と心配しておりました

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします

ROMINO

ラフ画


みなさまこんばんは ROMINOです

音楽隊♪のイラスト絵ご注文していただいたので

何枚かラフ画を試しております

楽器はピアノ 横笛 ギターと数えきれないほどありますよね

中心にピアノをデーーーンと置いてその周りに弾き手を置くとバランスとれるかしら

動物もあと何匹か入れようかな

、、などと検討中です

いつものように眺めていても疲れないようなイラストを目指します

しばらくお待ちくださいね

ROMINOでした
 

子猫のイラスト


みなさまこんにちは ROMINOです

今日のイラストは旅ネコです

水彩絵の具と水彩色鉛筆で仕上げた小さな原画です



ツヤ感のないマットな赤い額に入れました

手にはロードマップ

最小限の荷物バッグをお共に今 旅立ちます

これから起こる様々なことを経験するため勇気を持って!

https://www.iichi.com/shop/romizakka (ショップリンク)
この原画はiichiに出品いたしました
よろしければのぞいて見てください

ROMINOでした
 

むかしの落書き帳


みなさまこんにちは ROMINOです

画像はむかし描いた落書き。ベランダに腰かけて水やりする後ろには

いつもルーがいました

ルーはすでに星になった仔ですが(気がちいさなメスだったな)

たびたび整理してる様々な絵の中で捨てられない種類がこのタイプ

棚がスッキリするだろうと思いながら決意できずに又戻してます

写真なんかもそうですね

諦められるのはいつのことやら (*´ω`*)

ROMINOでした

 

毎日らくがき中


みなさまこんばんは ROMINOです

画像は毎日の落書き帳です。 ぶつぶつ書いてます

ワタクシは今 リトルプレスを作りたくてたまりません

ZINE(ジン)と呼ばれてるらしいわ

考えただけで楽しいと思うのね (^^♪ ね♪

毎日どんな風にしようかあれこれ考えてるんだ〜


そういえば7年前に(ここらへんの絵地図)みたいなのを作りました

A4の小さなマップだったけど、楽しい仕事だったなあ

かわいらしいリトルプレスこっそり進めておりまする

できたらドドーーンとお知らせしますね ひひひ、、。


ROMINOでした

 

ご注文のイラスト額変更しました


みなさまこんにちは ROMINOです

先日ご注文いただいた額の変更(淡いピンク色)のを見つけました

画像がぼんやりしてますね。すみません

サムネイルです 大きくしてごらんください



額の表情がわかるでしょうか

ほんのり桜色にくさり模様の金の縁取りがおしゃれな額です

中のイラスト絵にもマッチしてます


前回の額より一回り大きいサイズです
ご検討くださいませ

ROMINOでした (*^-^*)
 

雪はやく溶けて〜、、。


みなさまこんばんは ROMINOです

雪どうですか? ワタクシの所では毎年30僂曚廟僂發蠅泙

北国からみればたいしたことないですが、ここらへんは大事!

晴れたのは助かりましたがところどころ凍ってて、しばらく注意しなきゃね

こんな時なのに家族に熱を出したものがいると大変です

自力で歩くことがままならないし、外は凍ってるし。

ま、、最悪は救急車も考えてます (´・ω・`) しやあないよな


本日の画像は毎日書いてるメモみたいなもの

時々グチも入ります

こうして頭の中を書き出していくと忘れないし楽しい

くだらない事しか書いてないけど後で見ると笑えるよ

ではみなさま お外は凍っておりますゆえ、お足元にご注意くださいませ

ROMINOでした

 

絵と額


みなさまこんばんは ROMINOです

今日は額縁のお話し。

絵と額はなくてはならないパートナーみたいなもの

額で絵の見え方もえらく変わるから不思議ですね

個人的には木材の風合いがあるシンプルなのが好きです

最近は木材の風合いの額はなかなか探せません。ほんと少ないのよ

作られてるのは日本以外の(ベトナムや中国)のものが多いらしいです

先日もいつもお世話になってる額縁屋さんに出かけてきました

淡いピンク系やホワイト系のを探しに行ったんですが、ない!

なぜ?こんなにもないのか

オーナーさんのお話しでは流行りもあるとのことでした

カタログで見つけた一番希望に近いピンクの額を注文してきました

これからの事もありますから新しい風合いの額も挑戦していくかな

ROMINOでした



 

部屋の壁に絵を描いた


みなさまこんにちは ROMINOです
画像はワタクシの寝てる場所の壁面ですが大きな木を描きました
なんでまた・?と言われそうですね

まず、壁が汚れてきた事
普段から自然の中に行きたい症候群な事
いろんな理由で今回はドーーンとかいちゃいました

描き始めたばかりの写真
下書きなし
、型紙なしの無謀な事してます
左下に2か所 絵の具を落としました( ;∀;) ひィ〜!
あとで何か描いて隠さねばならん
赤いお花と草で隠しました
平面に描くのはなかなか大変です
予定外だったのは背の高いワタクシでも天井までは届かないことでした
ほんとは寝て見上げると葉が見えるようにしたかったんだけど。

鳥 見えるかな
全部で四羽いるんだよ 乾いたらもう少し重ね塗りするつもり

たのしいねえ♪
子供のころに絶対にやっちゃダメと言われた事をぜ〜んぶすると
大人になって良かった〜と思います
こんなワタクシを止める人は今は誰もいませんからね
大人はこんな事しちゃだめ、、とあれこれ考えずに
やりたい事を好きなだけ楽しみましょう
た と え ば 壁に落書きしちゃうとかね(*´ω`*)

失敗なんか気にせずに エィ!!
飽きたら違う壁に塗り替えちゃえばいいんだから
昨日 この木の絵の下で休みました
もちろん森の中で寝てる事を想像しながらね

ROMINOでした