落ち葉の公園あそび(マメ)

おともだちのカクちゃん
みなさまこんばんは ROMINOです
家のまえの公園ですがレンガ色の枯葉がとても綺麗です
マメと散歩に出るとチワワ仲間のカク君とあいました
マメと同い年の10歳 男の子です

からんで遊ぶ、、かとおもいきや、、逃げ回るマメ
カク君は追い掛け回しますが、つれないねえ


遠くに逃げ切りました
なんだか分からないけど平気な友達とそうでないワンコとおります
大きさが問題じゃないようね
どちらかといえば飼い主の元気な小学生がニガテなのかも。
大人が連れてるワンコは平気で遊んでますから

この公園の中と回りの枯葉は毎日ご近所さんが集めて捨ててます
毎日ですよ! すごい!
わたし? 家の回りはチョコっと掃除するくらい

このあたりの住民はみな綺麗ずきみたい
もくもくと枯葉と格闘してる姿を朝はやくから見かけます
いや〜、、あたまが下がるし何時に起きてるんだろうか。

さ て わたくしは明日 ばあばを江戸の病院に連れていかねばなりません
御茶ノ水の病院 遠いなあ (´・ω・`)
ばあばの年齢でいつまで通えるんだろうか

いや! その前にジイジもなんとかしたい
いまだに江戸の病院まで通ってるんだものね  よくがんばるわ

ROMINOでした

 

今日のマメちゃん


みなさまこんにちは ROMINOです

寝て起きたところをパチリ! マメはカメラ嫌いですからこのタイミングが撮影的にベスト。

先日 あら〜ん10歳に見えないわねえ、と言われて有頂天になってる親バカなワタクシ

おせじにきまってるだろうと、相方に言われて(やっぱり、、、ね)(´・ω・`)



マメちゃんの寝てるこの場所 実は整理机の下部分なのです

人間の留守中に地震でもあってモノが落ちたら困ると思い決めた場所なの

家がボロいせいかトラックが走るとカタカタ揺れるのよお

我が家だけかしら

外出中に地震が起きると帰るまでヒヤヒヤします

そうとう心配性なROMINOでした

 

さいきんのマメ


みなさまこんばんは ROMINOです

車で40分ほどの(ときがわ町)に遊びに行ってきました

見て!このマメの顔! この季節なのに暑かったのよね

ドッグランの中のテラスカフェはわんこ用のメニューもあって休めるから

我々年寄りには助かるねえ (´∀`)



んで、、鶏肉団子なるわんこ用の料理を食べさせるつもりでしたが

食べないのよ たぶん外だからだわ

どんなに美味しそうな匂いがしても首を横にします

まあ、いいけどね




はい 今日はついでにお風呂も入れました

マメはバスタブが嫌いじゃないみたいです

ただドライヤーはダメ

隙がありゃ逃げるつもりの様子

年寄りだから勘弁してやるよ ねえマメ(▽・w・▽)

ROMINOでした

 

名栗の川あそび


みなさまこんにちは ROMINOです
久しぶりに家族で名栗川に遊びに行ってきました
川の水の透明度が抜群で体の毒気がサラサラ流れていく〜(*゚▽゚*)
遠くに佇んでいるのは(ばあば)です
この透明感がすてきなのです
(ばあば)はここに来て足を浸すと数日はポカポカしているそうよ

マメちゃんもご機嫌♫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ちょっと画像がブレてますね メガネなしで撮影したからね

川から上がってくると高台にある(わんこOK)のカフェでランチタイム
ごっきげ〜ん!な マメちゃんでした

やっぱり自然の中に来ないと生きた心地がしないのよね
また来ようね マメ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ROMINOでした

 

最近のマメちゃん


みなさまこんにちは ROMINOです

太い誰かの太ももの上で(ニンマリ)してる10歳。

一日に一度は絶対に(だっこ)を要求してくるワガママ娘

手足が冷たくなったとか、、今日はお留守番してたとか、、そんな時は

もっとべたべたしてきます



この体制になった後 しだいに伏せの体制に変わり
や が て 眠る、というのが好きみたい

もう若くないし(だっこ)で寝るのも許したいけど
ワタクシが辛抱できなくなります
ず〜っと(だっこ)してると重いし手がしびれるのよね

マメ〜!! ぬいぐるみと寝てくれ〜!!

ヽ(;▽;)ノ ROMINOでした


 

最近のマメちゃん


みなさまこんにちは ROMINOです

画像は起きぬけのマメ

ちいさい舌がペロンと出てます、最近はいつもこんな感じ。

昨日 右目が開けにくいみたいで病院に行きましてね

眼圧テストやら傷がないかなどの検査をしましたが異常はなし

チワワの場合 眼が前に出てますから気をつけなくちゃいけないようです

点眼薬で対処する事で解決

しかしまあ 検査の間 文句も言わず人形のようにジ〜ッとしてて

先生は(えらいねえ、、えらいねえ)を連発

当人は息も止める勢いで辛抱してるようでした

ある意味 諦めが早いのか、、、信用してるのか(´∀`)

ワタクシなら大騒ぎだろうな

えらいぞマメ (▽・w・▽)

ROMINOでした

 

洗濯洗剤の不思議


みなさまおはようございます ROMINOです

さいきんは色んな香りの洗剤や柔軟剤が増えましたよね、男性もいい香りの方が増えました。

このいい香りにアレルギーを起こす方がいるそうです、お気の毒だわ。

香りを感知すると呼吸困難や動悸が起こる事もあるんですって

画像の (え み な)という洗剤はそんなアレルギーを持つ方々には最適だとか。

汚れもきっちり取れるし柔軟剤なしでも柔らかく仕上がります(我が家はずっとコレ)

なにより香りはなし、、、全然なし。 (´∀`)

驚くのは犬を洗う事もできます、マメも使ってま〜す。

こんなおもちゃを洗うとか
寝床も(え み な)で洗います
特にワンコは鼻が敏感ですから(人間にはいい香り)でも事実はツライのかもよ

科学物質過敏症という病気 シックハウスとか、は聞いた事あるけど香水、アロマ、こんないい香りまで
アレルギーの素になるなんてね
自分は平気でも大変な思いで暮らす方がいるのを知りました

なぜなるのか? 体から出す力がなくなると発症するんだそうな
花粉症はコップが一杯になると、、なんて説明されますよね
科学物質過敏症は体に入るソレを排出する力がなくなると発症しやすいんだそうです

必要以上に香りだらけもいかがなものかと思いました

ではROMINOでした


 

最近のマメさん


みなさまこんにちは ROMINOです

歯の治療が全て終わり痛い所がなくなったらしいマメちゃん

最近は(おもちゃ)で遊ぶようになりました

こんなに楽しそうに一人遊びするのを初めて見て感動!

ただ写真ギライなもんでカメラを向けると遊びをやめて固まります

ほんとにルンルンで遊ぶんですよ(´∀`)

一番のお気に入りはコレ 画像がぶれてるけどクマのリング型おもちゃ

小さい口に合うみたいね

追伸 歯の痛みがないから食欲も旺盛で体重維持が心配〜(´;ω;`)

それでは ROMINOでした

 

マメちゃん完治!


みなさまこんにちは ROMINOです

おかげさまで本日病院の先生から完治の報告がありました。

笑顔に見えますが緊張して興奮顔なだけです

ものすごく大人しくて良い子のフリをするため病院では人気です

レントゲンの結果 骨の状態も完璧だそうで安心しました



家に帰り食事を取ったらもう眠くなっちゃったみたい(・_ ・)ジーッ
いまにも目がくっつきそうだよ



いつまでカメラむけてんのよ! あたし眠いのよ

カラーが取れると大好きなマットに伏せされるから気持ちいいのよね

今年はじめから起きた事件でしたがようやく終了して心からホッとしております

ご心配いただいた皆様 応援してくださったマメ友さんたち ありがとうね

またマメと遊んでね (´(ェ)`) ROMINOでした

 

マメのその後



みなさまこんにちは ROMINOです

マメの手術が終わりずいぶん時間が過ぎましたが、まだまだ完治には遠いようです

だいたい桜の咲く頃には完治してますよ、、などと先生のお話でした

来週の始めに四回目のレントゲンを受けます

例のように結果がよければその場で再手術を行うようですよ

あ〜! どうぞうまくいきますように。

そういえば手術後 マメは痛くないことで食事が楽しみになりました

おかげで順調におデブ街道まっしぐらざんすヽ(;▽;)ノ


桜 もうそろそろ終盤ですね

はらはらと舞い散る様子はまるで春の雪景色

詩的だなあ、、、、、、。ROMINOでした