2017年カレンダー

みなさまこんばんは ROMINOです

来年のカレンダー(一月)が完成いたしました(画像は原画です)

 

今から制作で大丈夫?と思いますよね(´・ω・`) 余裕です! な〜んちゃって。

だけどコッコッ作ると1か月で完成するはずです

 

今までで一番スタートが遅れました

気は少し焦ってたんですが同時進行がなかなかできなくなっております

 

しかし楽しく描いております

お約束通り1月は(和風)ですよん♪

女の子も昨年より少しお姉さんになってますね

 

印刷したものです どうかな。

 

最近数字、曜日部分が手描きのカレンダーにしてましたが

またyakoさんのハンコで作る事にしました

数字がカワイイでしょ

この調子でコツコツ進めていきます。よろしくおねがいいたします

 

ROMINOでした

 

和風なイラスト絵

みなさまこんばんは ROMINOです

先日カレンダー制作の事で連絡いただきましたが、この通りマジメに取り組んでますよ。

 

来年は久しぶりに(和風)なイラストカレンダーにするつもりです

画像は塗り始めたばかり、これからどんどん進めていきま〜す

 

完成したらまたご報告いたしますね

 

今日は雨で寒かったですよね

こんな時には(マメ)もべたべたくっついてくるんです

短い手を伸ばしてダッココール連発

しかたないなあ、、なんて言いながら膝の上でなでるんだけど

少しもしない間にものすごーーく眠くなるのよ

ふわふわしてて暖かくて、ちっちゃくて、かわいい黒いかたまりは

わたしのひざ上で(爆睡)

つられるのかしらね、うつらうつらしちゃうのよ。

気がつくとけっこう寝てたりしてね (*´ω`*)それにしても

よくまあ我が家に来てくれたもんだわ、、と思うの。

しあわせな時間です ROMINOでした

ワンコの絵練習


みなさまこんばんは ROMINOです

ワンコを描くのがなぜだかニガテなので時々練習が必要です

ネコは違和感なくサクサク進むんだけど不思議だわ

こうして眺めるとやはり修行不足な感じですね

さ て 江戸の友人(ワンダーランド)のKさんの所のモモコさんのお話し

無事に腫瘍の手術が成功しまして安堵しております

隠れモモコファンのみなさまご支援いただきありがとうございました

モモコ本人は意識してないでしょうが11歳なのです

環境がよろしいのもあるでしょうが、ぼんやり感が増してる今日この頃です

若い時には苦労人生のモモコさんも今は平和な時間を満喫してるんでしょうかね

これをシアワセというのでしょうかね

これからも応援よろしくおねがいいたします

ROMINOでした

 

今日のイラスト(色入れ)


みなさまこんにちは ROMINOです

色入れですが(ほぼ完了)しております

肉眼で見た場合、ほんのりさし色ピンクやブルーが確認できますが

PCなどで見る時や印刷などにすると、色が飛んで見えなくなることが

よくあります。悩みどころなの

フォトショップという高等なソフトを扱えば解決なのだが使いこなせないのです


地面と背景は薄い桜色 
屋根は黄緑色です 見えるかなあ

右側には
お庭で使う(ほうき ジョーロ 長靴)が置いてありますよ

ドアの上 住所が(♥の44番地)

ウエルカムフラワーの籠の中にネズミちゃんが乗ってます
ここまで仕上げたらあともう少しね
家の壁をあと少し足してみようかしらね

それではまた ROMINOでした

今日のイラスト


みなさまこんばんは ROMINOです

何枚かポスカデザインを描いて調子がでてきました

このリズムが終わるまでは毎日でも描くつもりですよ(*^-^*)

画像はA4サイズのイラストです

線画ですから内容がいまいち伝わらないですかね

自転車に乗って白猫の女の子にデートの申し込みに来てる男の子の図です


この白猫はとてもモテます


左下にはラブレターを郵便受けにいれに来た男の子が!

でも届かないのね、、そこで小鳥に頼んでるんですよ

いつもそうですが(こちゃこちゃと)描くのがたまらなく好きです

余白があるとつい描きたくなるので注意してます

ほおっておくと白い紙がまっ黒になるくらい描いちゃうからね

さあ、色が入るとどんな感じになるでしょう

またご報告しま〜す ROMINOでした

ポストカードデザイン二枚目完成


みなさまこんばんは ROMINOです

二枚目が完成しましたよ(どうかしら)

背景には薄いさくら色が入ってるんですが見えますかね


左上から
(こっそりのぞくネズミ君もいます)

ガールフレンドと一諸にいさせてあげたいけど構図的に離しました


うさぎちゃんは早くイチゴ摘みしたくて待ちきれない様子♪

ありがたいことに今回はなぜか二枚ともサクサクと進みました

(^^)/近日送らせていただきます

そ し て

このたびも楽しいお仕事をいただきありがとうございます

ROMINOでした

 

ポストカードデザイン


みなさまこんばんは ROMINOです

画像は二枚目のカードデザイン(イチゴ摘み)

登場人物は (おんなのこ、うさぎ、ことり、ねずみたち)

まっ赤に熟れたおいしそうなイチゴ たくさん摘んでジャムにでもしましょうか。



左下のウサギ
 気にいってます (*´ω`*)

彩色途中なので出来上がりましたらまたアップしますね


色入れスタート時の様子です


背景から塗り上げるほうが良いみたいですが
ワタクシはへそまがりなので好きな場所から入れています

明日は(水曜)ちょっとだけキルトの日です
ちくちくタイムもまたたのし(^^♪ ROMINOでした

ポストカードデザイン


みなさまこんばんは ROMINOです

ブログ休憩終了いたします ありがとうございました

充電満タンかどうかわかりませんが元気になりました

さ て 久しぶりにポスカの為に原画を描きました (*^-^*)

ほんとに久しぶりです

画像は過去にも描いてるテーマ(おせんたく)なんですが個人的には

こんな日常の一コマが気にいってて何度も描いております

これは印刷したものです
。↑

どれほど色が濃くなるかというと下の画像をご覧ください ↓


ほらね 薄いですよね


この段階でやめて印刷しないとものすごい濃い色にしあがりますね

なんだか(ぼんやり)して見えますがベストです

水彩絵の具と水彩色鉛筆を使用しました


紙はランプライトの300g  コットン100%

紙の風合いがよいのでとても優しいできあがりになるので好きな一枚です

サイズはA4です

原画はこの先どんどん色を深めていけばさらに良い状態になるでしょう

額が入ればもっと落ち着きますね

*北国のSさま*
こんな感じですすめております

もう一枚くらい描けそうなので数日お待ちいただければ幸いです

どうぞよろしくおねがいいたします ROMINO

トマトさん


みなさまこんばんは ROMINOです

赤いトマトはお好きですか (ワタクシは大好物なの)

毎日毎食たべてもちっとも飽きません (^_-)-☆

子供の頃のトマトは味がいいとか甘いとか思わなかったけど

生産者さんのおかげで今は果物並みのおいしい出来栄えです

ワタクシの住んでる場所はね このトマトを作ってる農家さんがたくさんあります

あるいて数分の所や 車で数分の所には ト マ ト と書いた大きな看板の

トマト小屋がたくさんあるんですよ

今の時期はそのほか色んなお野菜が売られててうれしいです

このトマト 初めて日本に入ってきたときは観賞用だったそうです

赤い色が毒どくしくて食べるものとは思わなかったらしい。

最初に口にした人はどんな心境で食べてみたんだろうか

気のせいかもしれないけどトマトを食べてると元気100倍!

特に朝にいただくトマト味噌汁は美味しいよ(だれ?気持ち悪いなんて)

あまずっぱくて美味しいから一度食べてみてください

ROMINOでした

今日のイラスト


みなさまこんばんは ROMINOです

今日は朝7時すぎ〜午後の15時まで病院に缶詰になってました

まちぼうけです

とっても暇なので食堂でイラストを描いて遊んでたのです

モデルは我が家のマメちゃん

春だし 桜も咲き始めたし 水筒もってランチに出かける!の図です


描き始めはこんな感じ

絵をかいてたら周りに人が集まってきて色んな要望が出てきて大変 (*´ω`*)

ここにお花があったらかわいい

ポッケもつけて〜♪

音楽と絵は世界共通というけれどほんとにそうですね

見知らぬ人どうし話がわいてひと時とても楽しく過ごせました


今現在 外はカミナリと雨ですごい事になってます

せっかく咲いた桜大丈夫かなあ

ROMINOでした