ロシア雑貨 ルイノク2さんのご紹介

みなさまこんばんは ROMINOです

今年からお取引きさせていただけることになりました楽しいお店の

ご紹介です。 RUINOK2 かわいい雑貨が見つかるロシアの市場

 

楽天にあるロシア雑貨専門店でロシア人作家のマトリョーシカや生活雑貨など

楽しい商品が山のように楽しめるお店です

このルイノクさんの中に(日本の作家マトリョーシカ)部門があります

総勢30名ほどのマトリョーシカが並んでるんです

ROMINOマトリョーシカも今年からお世話になる事になりました。

どうぞよろしくおねがいいたします

http://item.rakuten.co.jp/ruinok-2/c/0000000672/

↑ワタクシの専用ページです

まだ少しですがこれから増やしていこうと思ってます

いつもROMINOの活動を見守ってくださってありがとうございます

コッコッ制作してまいりますのでよろしくお願いいたします

ROMINOでした

 

イラスト展示会のお知らせです

みなさまこんばんは ROMINOです

今年の活動スタートは(イラストの展示会)です

 

ご覧のようなやや漫画チックな木板にバー二ングした絵やその他にも

飾らせていただきます

昨年までは透明水彩を使用したものがほとんどでしたが今年からは

顔彩絵の具を中心に描いていくつもりです

 

並ばないと違いは分からないかもしれませんが

顔彩だと不透明なので色味が落ち着いた雰囲気に仕上がります

今回は販売はございませんがお散歩しながら見に来ていただけたら幸いです

 

 

🌸場所🌸埼玉県川越市安比奈新田283−1

    霞が関南病院内 AINAギャラリー

🌸日時🌸 2017年 3月28日(火)〜4月8日(土)

 

レストラン脇にテラスガーデンのように椅子とテーブルが置かれていて

気軽にお食事ができるスペースに飾られております。

食べながら笑えたらいいなあ、、と思います

ワタクシもたまに様子を見にまいります

電信柱のような中年女子がいたら声をかけてくださいね

 

🌸開催が近くなりましたらまたご報告いたします🌸

  ROMINO

 

ネコマトリョーシカ制作続いてます

みなさまこんばんは ROMINOです

手前のは(ネコdeカフェマトリョーシカ)お仕事バージョンの新作です

今は乾燥中ですがこの後数回塗り重ねがまっておりまする

 

後ろにいる団体さんは(おにぎり家族)なんですがいまだ手直し中なり。

もう2月を過ぎてルイノクさんに納品期日がせまってるもんでドタバタしています

5個組×5セットということは25体作るんですよね

ううううう ( 一一) 計算してなかったわ

算数は弱いのでね

 

そういえば今日は台風並みの風が吹き荒れていましたね

ゴーゴー唸りながら砂をまき散らして大変な一日でした。、、ったくもう。

外を出ると眼に砂が入るもんでサングラスにマスクで歩くはめになりましたよ

おそらく不審な感じに見えたかもしれません

 

春は近いんだろうか

桜の木はちゃくちゃくと新芽を伸ばしてるから順調なんだろうな

ワタクシはいつ(赤腹巻)を外すかがモンダイですぞ

ではみなさまも体調管理気をつけて春の準備をしましょうね

 

ROMINOでした

日高にある蔵のカフェソルテ

みなさまこんにちは ROMINOです

今日は埼玉県日高にあるカフェソルテさんのご紹介です

オーナーさんは女性で自身で焙煎した香り豊かな一杯を提供してくれるんです

国道15号線沿いにあるのですが車で走ってると80%見逃します

私たちも今回はナビを頼りに出かけました

入口はまさに the蔵!という重厚な扉がデー―ンとついてます

おそるおそる重い扉を開けると中から透き通った声で{いらっしゃいませ、、どうぞ}と招かれました

 

中に入るとまさに蔵そのものでした

太い梁 土壁 じゃりを固めた床 ぼんぼん時計 ピアノがうす暗い中に

行儀よく並んでおりました

カウンター4席 テーブルは古いミシン台のが1席でした

そこにもここにもアンティークの香がして落ち着いた店内でした

 

遠くで音楽が鳴ってるんだけど、何の種類か聞き取れないほど静かに流れています

オーナーさんのハンドドリップで入れたコーヒーとスコーンをほおばってると

背中で時計のお知らせが30分ごとに ボ―ン ボーン と鳴ります。

私は(柱)と二人で行ったのですがしゃべらず、ただその空気を楽しんでおりました

 

2階はギャラリースペースですが恐ろしく急な階段を手探りで上ります

上った時(帰りどうしよう)とおもわず身震いしてしまいました

ぼんやり映ってますがほんとうに暗いのです

蔵の窓明かりと小さなランプがたよりのギャラリースペースですが

そのぼんやり感が作品たちには居心地よさそうに見えました

ぬいぐるみはワタクシの今日のお供です。

こんな素敵な場所あるんですよ、頭からっぽにしたい時などにいいんじゃないかな

🌸 🌸 🌸 埼玉県日高市梅原6−4−8 🌸 🌸 🌸

  カフェsarte   open(11:30〜18:00)

  定休日 (水 木 土) 

 

今日は素敵な蔵cafeのご紹介でした ROMINO

 

新月のお願い事

みなさまこんにちは ROMINOです

今日は(新月)ですね。朝の9:06分から8時間以内に新月の願い事を

紙に書いてみましょう。 多くても10個以内までだそうよ

 

この魔法のようなお話ですが、たぶん本気で信じてる人なら叶うんでしょうな

信じる力とはすごいパワーがありますからね

自然のリズムについて行きながらゆっくり、ゆっくり、歩いていきたいもんです

 

🌸 🌸 🌸 みなさまのシアワセをねがいます 🌸 🌸 🌸

      ROMINOでした

久々にキルト会

みなさまこんにちは ROMINOです

画像は(Sさん)の作品でソファークッションカバーです

初心に戻りパターンはシンプルなものにしました。素敵ですよね♬

よく5年続けられていて感心しておりまする

作るスピードはゆっくりマイペースですが年々確実に作品が増えてるんですよ

お宅の空気がガラリと変わったそうな

 

裏側は可愛くリボン止めに決めたようです

落ち着いた雰囲気がすてきなカバーに仕上がりました

本人は感じてないみたいですが実は針目が綺麗になったのです

そりゃあ、初心者の頃みたいではないのは当然なのですが

彼女の性格なのか、努力なのか、ピシッ!ときれいです

今年もこんな感じで(ちょっとだけキルト会)楽しみたいと思います

 

ROMINOでした

マメに新作のセーターが来た!

みなさまこんにちは ROMINOです

昨年12歳の誕生日をむかえいよいよ(おばあちゃん)になりつつあるマメですが

江戸のKさんから(お代わりセーター)が届けられました。

ありがたい事に今回もジャストフィット!

クビの部分を見てください(重ね編み)になっててしかも

動かないように止めてあります

なぜKさんは(マメ)を想像しただけで編めるのかいまだナゾです

電話でセーターの話をした時に糸替えしなくてもOkよ、、と言ったら

目数を数えない為の工夫だそうで、そのほうが楽なんだとか。しらなんだ (._.)

可愛いお顔してよ〜♬とお願いしてもこのあり様です

カメラはニガテなようですね

Kおばちゃ〜ん!いつもありがとう!!

 

🌸 🌸 🌸 さてKさんのお店ブログは↓こちらです🌸 🌸 🌸

 http://wanwanderland.blog22.fc2.com/

マメのようなカワイイセーターを着たモモコさんもおりますよ

よろしければ遊びにいってみてください

 

ROMINOでした