心と体のリセットタイム

みなさまこんばんは ROMINOです(*'▽')

今日はマメのお薬をもらいに病院に行きましてね。帰りにお気に入りのカフェに寄って

人気のミックスサンドでランチをする事にしました

 

目的はもう一つ

この凛と立つ木に会いに行くことでした

日高市にある自家焙煎珈琲の店ジュリアンさんの中庭にいます

いつ来ても静かに力強く立つこの木を見上げながらコーヒーを飲むのです

よしよし、、となだめてくれてるような勝手な想像をしたりしてね。

それに心がリセットされるような気がするんですよね

 

むかしむか〜し、私は自然の中で暮らす事を本気で考えていました

今?実現していませんよね、、ということは時期じゃなかったのか本気じゃなかったのか。

でもこうして時々自然の中におじゃましたくなるんだから好きなんだろうなあ

 

さて最近のマメちゃん

元気100倍オロナミンC!!て感じです

体重も1、4キロまで太りました 理想は1、7か1,8キロだとか

 

まあ、ごはんも飽きずに食べるし、よく遊ぶし、要求は強いし、活き活きばあちゃんですよ

病院内ではまことにお利巧さん(しっかりネコかぶっておりまする)

このまま楽しく生きていただきましょう (*^-^*)

ROMINOでした

 

毛呂山町の(もなガーデン)

みなさまこんにちは ROMINOです

今日は気分転換に越生方面にあるガーデンカフェに遊びに行ってきました

コッカースパニエルやネコちゃんたちが自由に遊ぶ優雅なカフェ。

もなカフェの看板前です。期待感が高まる素敵な入口です

ん?? 白ネコちゃんがおトイレ中みたい  のんびりした景色ですよね

風向きによりハーブいい香りが、ぷ〜んとしておもわず深呼吸しちゃう

ゆっくり眺めながら坂道を上るとテラス席が見えました

わたしたちは葡萄の屋根の下に案内されて日差しを気にせず心地いい時間を

過ごせました。山から吹きこむ風がなんて気持ちいいんでしょう♬

鳥の声、ハーブの香り、花の香り、癒される〜、、! (´▽`*)

ベンチに置かれたお庭の本がずら〜り並んでいます

たくさん勉強したんでしょうね

そしてケーキセット(550円)安っ!!

カモミールティーは香りが強くて清々しいお味でした

手前のケーキはユズジャムがトッピングされたチーズケーキです

一口食べて、写真とるのを忘れてあわてて撮影したもんですから

飾りのポリジがありません(まっ青で綺麗なハーブでしたよ)

向こう側に山がデーンとそびえてます

ここから爽やかな風が吹いてくるんですね(右のはバーべキュー台)

もなガーデン前にある川には蛍が飛びます。

少しずつ清掃したり護岸整備を進めるお金が足りなくて御覧の通り

募金箱を設置して協力を求めています

蛍のキラキラを見るとシアワセ気分になるものね

 

🌸🌸 もなガーデン 🌸🌸 埼玉県入間郡毛呂山町

土日祭日のみの営業です

もなちゃんに会えればラッキー♬

 

気分転換や静かになりたい時にぜひ!

ROMINOでした

イラストのお仕事

みなさまこんばんは ROMINOです

このイラストご存知の方も多いですよね、あの村バスという絵です。

けっこうロングランで人気の貴重な一枚

 

通常は一枚のデザイン画を何回も描くというのはナシなんでしょうが

なぜかこの絵は色んな形で再注文が入ります

ほとんどの場合、なつかしい、、とかいう思いで注文されるみたいです

 

ちいさな生意気ぽい女の子が犬を引き連れて歩く様子が笑えるらしいです

それをバス停の前で(ぽかん)と見てる女子高生に自身を重ねるのかも。

背景は野山 自然豊かないわゆる田舎です

 

日に数本しか来ないバス

のんびりとしたスピードで気長に景色を見ながら走るのですよ

いかにも昭和!です

 

今日のお客様は地元の川越で古民家再生活動を始動しはじめたらしいです

カフェにするか、ギャラリーにするかいまだ検討中とか。

ワタクシのイラストは古民家のとあるコーナーに飾る予定らしいです

ありがたいお話しです

このご縁を機にワタクシも手伝える事があるならと思っています

 

楽しみ、、て、いくつになっても持てるんですね

目をキラキラさせて話す彼女の夢にワタクシも嬉しく感じました

オープンしたらおじゃまするのでご紹介できると思います

 

それではまた (^_^)/ ROMINOでした

新作ネコマトリョ―シカ(夏の花ひまわり)

みなさまこんばんは ROMINOです

今月のマトリョーシカはちと気が早いか、夏のひまわりを描いたものです。

最近は個々別々のデザインではなく統一されたデザインを描くようにしております

理由は色々ありますが並んだ時に安定感があるためですね

 

昔は父ちゃんネコ、、母ちゃんネコ、、という具合にバラバラな描き方でした

それはそれで楽しいんですが最近は統一させておりまする

このネコマトサイズはおなじみの11×5個組でやわらかな空色をベースにビタミンカラーな

黄色のひまわりをアクセントにしました

裏側です。ひまわりが目立つように極力シンプルな配置にしましたよ

相変わらず仲良しネズミカップルもいます

 

🌸 🌸 🌸 楽天ショップ(ルイノク2)にて明日5月30日より販売いたします

よろしければ覗いてみてください (^_^) よろしくおねがいいたします

 

ROMINOでした

人形作り

みなさまお久しぶりのROMINOです

すごく長い事ブログを休んでしまいました、、ワタクシは元気です。

 

今日はこれまた気が向いて作ったお人形さんのご紹介です

身長約20僂らいかな

手足は糸ジョイントで動くようにしました

レディの後ろ姿です

たっぷりの三つ編みでアップにしたエレガントスタイル

こんな感じスキなの

あれやこれやと思案しながら3日くらい遊んじゃったわ

 

チャームポイントは靴!

ベルトのついた少しレトロなデザインでしょ

写真では見えにくいけど胸のブローチはトルコビーズです

とても楽しめました (^_^)/

 

🌸 🌸 🌸 明日からまたがんばろう 🌸 🌸 🌸

 

ROMINOでした

モモちゃん旅立ちました

みなさまこんばんは  ROMINOです

さきほど江戸のKさんからモモちゃんが旅立った知らせを受けました。

色々ありすぎて説明できませんが今はただお疲れさまでしたと伝えたいです

 

モモちゃんがKさんたちに保護されてからは想像以上に楽しい生活を

満喫してたように思います

それはモモちゃんが保護された時の顔つきと現在が全然違うからわかります

満たされて力が抜けたモモちゃんの笑顔を思い出します

 

応援してくれたみなさま

祈ってくださったみなさま

心から感謝もうしあげます。ありがとうございました

 

ROMINO

新作ネコマトリョーシカ納品しました

みなさまおひさしぶりのROMINOです

本日(マトリョーシカ専門店)*ルイノクさんに納品いたしました。

めずらしく頭巾をかぶったタイプのネコマトです

7僂裡蓋珍箸任垢こんな雰囲気はあまり作ってませんでした

みんな自分の大切なぬいぐるみを抱えたチビマト♬

こちらは*苺摘みましょネコマトリョーシカ やはり7×3個組のチビちゃんです

まっ赤な苺で何作ろうかな〜

最後は11×5個組です

ワタクシの大好きなおにぎりバージョンマトリョーシカです

実はこのマトは手直しを数回重ねて仕上げたもの

淡いムラサキ色や空色がグラデーションになってる大人色のマトリョーシカです

こんな3種類を納品しました

よろしければ*ルイノク2*さんをのぞいてみてください

どうぞよろしくおねがいいたします

 

🌸 🌸 🌸 最近どう?🌸 🌸 🌸

桜も終わり今はオレンジ色のポピーがあちこちで咲き乱れていますね

おそらく江戸も同じではないかしら

風が吹くとゆらゆら〜と花がおどるようで可愛いですね

やわらかな若草の香りも清々しい季節になりました

マメとお散歩するとどことなくスキップしてるようで犬も嬉しいのでしょうかね

ちいさなアイドルに毎日励まされてるROMINOでした