自営業の老後 (本)

みなさまおはようございます ROMINOです

今日は少し切実そしてやっぱり笑える本のご紹介 (^_-)-☆

表紙にデーーンと書いてある通り、実際の所どうなのよ、とか先輩方はどうしてるんだ、とか

色んな疑問を持ちひそかに不安な気持ちになる事ありませんか

 

著者の上田さんがご自分の体験を面白おかしくマンガを入れつつ仕上げた一冊です

裏事情しかり、役所の事実しかり、今更聞けない事が満載です

重く考えがちな内容ですが(しっかり笑えます)

それでいて勉強にもなりますね

 

最近は早期退社のススメとかで働き盛りで肩をポンポンされる時代だとか。

今!? え!? まだローン残ってるし!

そんな事態にそなえるためか若い方々の間では貯金ブームなんだとか。

ある意味深刻な時代なのですね

 

杖を準備してたつもりでも役に立つかどうかわかりませんが(経験上)

本を読んでな〜るほどね、となる人は案外多いかもしれません

 

🌸 🌸最近の暑さは尋常じゃないです。みなさまどうぞ熱中症にはご注意を🌸 🌸

 

 

ROMINOでした


コメント