夏のちょっとだけキルトの会

みなさまこんにちは ROMINOです

最近キルトの会の記事をアップしてませんでしたので、ご報告しますね。

Sさんの立体キルト挑戦〜小物入れなんですが本来ならば蓋つき+持ち手付きの入れ物なんですが

ご本人の希望で(蓋なし、持ち手なし)の小物入れにします

 

今回は🌸かわいい暮らしのキルト🌸という本を参考に挑戦しています

生地の厚さや綿の厚さなどでしっかり感のあるバスケット型です

Sさんは柔らかくわりと薄めの生地をチョイス、しかも接着綿も薄いですから

工夫しないと、しっかりした小物入れにはなりませんね。

今考えているのは底部分に後付けでバッグ用の芯を付け足す事。

そうすればかなりしっかりするはずです

今は底部分が付いてない状態です(少したよりないですね)

来週から底部分の制作に入ります

出来上がりは、、う〜ん、、たぶん秋? かな (^_^)/

 

🌸 🌸 🌸 🌸九州豪雨被災した方々 🌸 🌸 🌸 🌸

この暑い中被災された方にはさぞ大変な日常でしょうね

胸が痛くなります。 こころからお見舞いもうしあげます

 

 

ROMINOでした


コメント