ネコの針山

みなさまおはようございます ROMINOです

ただいま朝の7時30分 一仕事終えて少し針仕事ができそうです

スキマ時間みたいなのを見つけて制作しないとなかなか進みませんのでね。

何を作ってるかというと、クロネコのぬいぐるみです

 

ネコマトリョーシカですが実は針山なんですよ

グレーの丸いポンポンが針山に刺さってるけどマメの毛で作ったフエルトボールなの

この時期ブラシしてるとけっこうとれるのよね

ほら♥ 丸くて可愛いですよね

マメは白と黒い毛が混じってるからまとめるとグレーになるわけ

自分ちの子の毛でぬいぐるみ作る人もいます

このフエルトボールは毛を洗剤で洗うようにゴシゴシしながらお湯で丸めて作りますから

きれいですよ ほんのり石鹸の香りもします

 

外はしとしと雨です

この夏はものすごい暑さだ!なんてテレビで言ってましたね

毎年(夏ニガテ)なワタクシにはつらい季節であります

みなさまも体調管理ビシッとして本格的な夏にそなえてくださいね

 

ROMINOでした

スポンサーサイト

コメント