焦がし絵はじまりました

みなさまこんばんは ROMINOです

今日の成果はこんな感じ。 2Lサイズほどの白木の木板数枚に鉛筆で下書きして

ウッドバー二ングで焦がしたものです

 

いっしようけんめい(やきそば)を焼くとうちゃんネコや美味しそうに食べるネコ達を

楽しくちりばめたイラスト絵です

これから背景の景色を少し入れてそのご色入れいたします

 

このウッドバー二ングですがサクサク進みません

1センチ焼くのにペンをゆっくりゆっくり動かします

そうしないとしっかりした線が描けないからです

細かい所などは反対にジーーッと動かすと線が太くなり過ぎていけません

 

慣れればおもしろい作業ですが、手がこります

そうなの、、手がカチコチになるのよね

だけど楽しすぎて止められないんだわ( 一一) おててにあやまっとこ、、と。

 

今夜も冷えそうですね

春はもうすぐだけど体をいたわりつつ過ごしてくださいね

 

ROMINOでした

 

コメント