ウサギと犬のぬいぐるみ作り

みなさまこんばんは ROMINOです

え?まだ作ってるの?? 、、て驚いたでしょ (._.) そうなのです。

例の二枚合わせの型紙でいったい何種類できるか試してます

試してどうすんの? 試したいのよね。

この仔たちは足の長さがちびっと違うし顔の幅が数ミリ違うだけです

こんな風に同じ型紙で別モノができるから楽しいのよ

ウサギちゃんはどんな服もしっくりこなくてチュチュのスカートに決定

ワンコはお行儀よさげな白い襟のみ付けました

首のみジョイント 手足は糸ジョイントで稼働します

生地(ビスコース)重り少々

 

テディベア系を作る時の足の型紙にはたいていの場合底があります

ワタクシは面倒なので二枚合わせでふんばってます

綿を詰める時に底部分がなるべく平たくなるよう注意しながら入れるのね

そうすると自立しやすくなります

座るとこんな感じです

足を変えるだけでかなり雰囲気が変わりますよね

これからはアンティーク風のウサギちゃんを作る予定です

この前欲しいなあと思うアンティークがあったんだけどお高くて手がでません

ならば作るしかないです (*´ω`*) 

 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます

みなさまも楽しくぬいぐるみ作りしてくださいね

 

ROMINOでした

スポンサーサイト

コメント