百合の花と仔犬のイラスト

みなさまこんにちは ROMINOです

もう春ですね 外出すると色んな花の香りが舞ってて心地いいです。

ワタクシの好きな花の中に百合があります。しかも白いのがいいわ

乳白色の大きな花から高貴な香りがしてシアワセな気分になりますね

長持ちするし!

そんな百合の花と仔犬を描いた古いイラストを発見

10年くらい前に描いたもの

女の子がなんとなく(しょんぼり)して見えますが、おそらくその時のわたしが

しょんぼりしてたんでしょうな。 (´ー`)

そんな女の子を励ますかのように仔犬が膝に乗ってるのね

犬、、て、、やさしいよね

 

はじめて自分の犬を飼ったのは27歳の頃

チャイニーズ シャーぺィという中国の犬でした

別名(世界一のブス犬)なんて呼ばれてたのよ(ひどい呼び方ね)

たしかに顔も体もしわしわだったからお世辞にも可愛いとは言えないわね

性格はおだやかで優しくそして強いオスでした

よく慰めてもらったのよ

思い出が楽しすぎてかわからないけど犬の絵はなんだか進みません

だからこんな犬が登場してるイラストは珍しいのです

 

古い原画は今も少しずつ整理、処分しています

その時出てきた絵を見ると色んな事を思い出すから不思議よね

今日も古い絵とサヨナラしなくちゃ♬

 

ではみなさま素敵な週末をお過ごしください

ROMINOでした

コメント