絵日記(真冬の防寒)の巻き

みなさまこんばんは ROMINOです

今日はワタクシ流の冬対策についてカミングアウトします。

 

まず下着ですが(おばあちゃんの原宿)で調達した赤いバージョンご存知ですか

あれはバカになりませんよ 一度試すとやめられません

腹巻!これはもう10数年前から実行しております

体温を上げつつ自律神経のバランスに良いと聞いて続けています

 

10数年前は平均体温が36度なかったので体もよれよれでしたね

今はなんとか36度上回るくらいまでになりました

基本的にあまりシャカシャカ動かない人なのも体温が上がらない原因かもね

最近の方が動いてるほうかもね (*´ω`*)

 

今日は昨日よりさらに冷え込みました

息を吸うと肺が冷た〜い感じ。

マメはたくさんの毛布に埋まって眠ります

時折心配になり覗きますがスヤスヤと温かそうに寝ています。

 

マメの毎朝恒例のストーブ付けて!コールはもちろん続いておりまする

みなさま温かくお過ごしくださいね

 

ROMINOでした

スポンサーサイト

コメント

防寒もいいけど、中から代謝を上げるって・・・クフーは・・
着こむと、動きが悪くなるし・・筋力が危ういRomiさんは、特に心配。
('ω')ノ運動不足にならないよ〜に・・・。
免役アップ、筋力アップ、頑張れ〜

  • 江戸の住人
  • 2016/11/26 08:17

江戸の住人さま
おっっしゃる通りです〜っ! ジムで教えてもらった階段上りで足の筋肉は
前より増えた気がするよ。頑張るね(*´ω`*)
いつもありがとう♪

  • ROMINO
  • 2016/11/26 08:50