マメのお仕事

みなさまおはようございます ROMINOです

毎朝の光景です (柱)が朝食をとる時にはこの定位置にて真剣勝負!

なぜか? 万が一にも(柱)が食べてるパンのかけらを頂戴できるかもしれない。

または(こぼす)かもしれないからです。

本人はすでに食事を終えて満腹なはずですが、別腹があるようです

待ちます。何分でも待ちます。

一瞬でも目を離したら取り逃がすかもしれませんからね(~_~メ)

左に見えてるのは(柱)の手ですが、新聞読みながらの食事なので

パンを持つ右手がおろそかになってて、いつ落とすかわかりません。

 

毎日この作業を繰り返していますが、ワタクシに叱られる前は

少しずつパンをプレゼントしてたようでマメにしてみれば

最近とんとなくなった?としか感じてないはずです。

 

ですからこの画像にはオマケがあります

キュ〜〜ン♪と鳴くマメの声

カワイイ声出せばなんとかなると思ってるようですよ

メス、、て、、や〜ね〜 (*´ω`*)

ROMINOでした


コメント