マメのクールべッド

みなさまこんにちは ROMINOです

寝込みを撮影してると勘のいいマメが気が付きました (~_~メ) カメラ嫌い!

おおあくび寸前のマメ

昨日ものすごい猛暑だったでしょ

マメはお昼寝したくても暑くて眠るどころじゃないみたいでした。

ジェルマットは触り心地がイヤらしく拒否

しかたなく近所の島忠で急きょ買ったクールべッド

これが大正解でした。人が触れても涼しい感触+ふわふわ感もありで

マメは気にいったのかそのあとずっと爆睡しておりました

 

クーラーと扇風機を回してなんとか快適空間を保つんだけど

歳をとったマメには(やわらかな風合いや感触)ははずせないようですね

 

色んな工夫をしないと人も人間も乗り越えるには大変な時代になりました

昔は縁側でたらいに水を入れ(うちわ)でパタパタ、、なんて光景でしたよね

犬は軒下に穴を掘って涼んでたように記憶してます

この時期すこやかに過ごすコッは、、?

余計なエネルギーを極力使わない事 (´_ゝ`)で す か ね

 

みなさまもこの時期健やかにお過ごしくださいね

ROMINOでした

 

 

スポンサーサイト

コメント