最近のマメ

みなさまこんにちは ROMINOです

 

最近のマメさん元気ですよ(^^)/ 寝てる時間が前よりずっと多くなりました

もちろん一日三度の食事も楽しみにしてる様子だし、誘えば遊びます

画像のワンコぬいぐるみはマメの(あご乗せ担当)です

自分でべッドメイキングしてあごを乗せる形を作る時もあります

暑いのでべッドにはクールマットがかかせません

タイルや大理石などに寝るワンコもいるそうな、うちにはそんな豪華なものは

ありませんのでマットで辛抱してもらいます

 

この時期に限らず年間クーラーはかかせません

一時期は家の家賃並みの電気代金が請求された事もあってあせりました

今は色々工夫してかなり節約できるようになりました

それでももし、電気が使えなかったらどうしましょう、、と思いますね

 

そうなったら家族全員で山の中に引越しかな

クーラーのいらない山なら冬は地獄の寒さだから冬はふもとに降りるかな

、、、アホな事かんがえておりまする

↑マメの声 (そんなこといいから早く仕事しなさいよ)

 

↓わたしの声(はい。。。すんません ( 一一)

 

ROMINOでした

 

モモちゃん旅立ちました

みなさまこんばんは  ROMINOです

さきほど江戸のKさんからモモちゃんが旅立った知らせを受けました。

色々ありすぎて説明できませんが今はただお疲れさまでしたと伝えたいです

 

モモちゃんがKさんたちに保護されてからは想像以上に楽しい生活を

満喫してたように思います

それはモモちゃんが保護された時の顔つきと現在が全然違うからわかります

満たされて力が抜けたモモちゃんの笑顔を思い出します

 

応援してくれたみなさま

祈ってくださったみなさま

心から感謝もうしあげます。ありがとうございました

 

ROMINO

マメに新作のセーターが来た!

みなさまこんにちは ROMINOです

昨年12歳の誕生日をむかえいよいよ(おばあちゃん)になりつつあるマメですが

江戸のKさんから(お代わりセーター)が届けられました。

ありがたい事に今回もジャストフィット!

クビの部分を見てください(重ね編み)になっててしかも

動かないように止めてあります

なぜKさんは(マメ)を想像しただけで編めるのかいまだナゾです

電話でセーターの話をした時に糸替えしなくてもOkよ、、と言ったら

目数を数えない為の工夫だそうで、そのほうが楽なんだとか。しらなんだ (._.)

可愛いお顔してよ〜♬とお願いしてもこのあり様です

カメラはニガテなようですね

Kおばちゃ〜ん!いつもありがとう!!

 

🌸 🌸 🌸 さてKさんのお店ブログは↓こちらです🌸 🌸 🌸

 http://wanwanderland.blog22.fc2.com/

マメのようなカワイイセーターを着たモモコさんもおりますよ

よろしければ遊びにいってみてください

 

ROMINOでした

マメに手編みセーターが来た♬

みなさまこんにちは ROMINOです

ピンクのセーター可愛いボーダー柄のは江戸のワンダーさんが編んでくれたもの。

先日 電話で編むという事でしたがまさか一日で終わるとは思わなんだ

しかも本人(マメ)が傍にいない状態で編むのですから神技!

 

なんとこのセーターはお店で販売してるそうな

毛100%ですから静電気も気にならずワンコは嫌がりません

季節柄 忙しい時期でしょうが注文すれば答えてくれるかもしれないです

犬に何十年も関わるとこんな風に想像でサイズピッタリに仕上がるもんなのね

 

ありがとうKさん

なんだかあったかいようですよ(*^-^*)

ROMINOでした

マメ12歳になりました

みなさまこんにちは ROMINOです

マメですがとうとう12歳になりました。我が家に来た頃は5歳くらいでした

こんな小さい犬ワタクシに育てられるか心配でしたが今のところ無事です

 

先日ワンワンドッグを受けたら歳相応に何かしら見つかりましたが

心臓がセーフだったので一安心。

まいにち楽しみにしてる食事も残さず食べるし、遊ぶし元気いっぱいです

このままどうぞ長生きできますように

 

ROMINOでした

マメのお仕事

みなさまおはようございます ROMINOです

毎朝の光景です (柱)が朝食をとる時にはこの定位置にて真剣勝負!

なぜか? 万が一にも(柱)が食べてるパンのかけらを頂戴できるかもしれない。

または(こぼす)かもしれないからです。

本人はすでに食事を終えて満腹なはずですが、別腹があるようです

待ちます。何分でも待ちます。

一瞬でも目を離したら取り逃がすかもしれませんからね(~_~メ)

左に見えてるのは(柱)の手ですが、新聞読みながらの食事なので

パンを持つ右手がおろそかになってて、いつ落とすかわかりません。

 

毎日この作業を繰り返していますが、ワタクシに叱られる前は

少しずつパンをプレゼントしてたようでマメにしてみれば

最近とんとなくなった?としか感じてないはずです。

 

ですからこの画像にはオマケがあります

キュ〜〜ン♪と鳴くマメの声

カワイイ声出せばなんとかなると思ってるようですよ

メス、、て、、や〜ね〜 (*´ω`*)

ROMINOでした

モモコちゃん退院しました

 

みなさまこんにちは ROMINOです

 

モモコちゃんは無事退院いたしました♪

 

長期入院なのかな、、と想像してたらとんでもなく早くて驚きです。

 

もちろんこれから薬などを使いながらの生活になるようですが

 

ひとまずは自分のべッドで眠れて安心したでしょうね

 

陰ながら応援してくださってる方々に心から御礼もうしあげます

 

ご報告まで (^_^) ROMINOでした

モモちゃんのその後(すごいねえ!)

みなさまこんにちは ROMINOです

ワンダーさんのところのモモちゃんですが御覧の通り順調だそうです

 

昨日の今日で痛みはないわけないんだろうけど立派だわ

人間なら悲鳴モノじゃないのかしらね

ちゃんと立ってるし上手に歩けるみたいです

新しい体に早く慣れるといいな

モモちゃんよくがんばったね ( ;∀;)

 

今日の画像もワンダーさんからお借りしたものです

詳しくお知りになりたい方はブログをのぞいてみてください

 

みなさまの応援にこころから感謝もうしあげます

今後ともモモちゃんをよろしくおねがいいたします

 

ROMINOでした

モモちゃんの手術無事おわりました

みなさまこんばんは ROMINOです

モモちゃんの断脚手術が今日無事に終了しました

画像は(ワンダーさんからお借りしたもので三本足ですっくと立ち上がる姿です。

涙でそう、、。よくがんばったよ!モモちゃん

グリーンアニマルクリ二ックの田辺先生、スタッフのみなさまありがとうございます

ワンダーのKさん ほんとにおつかれさまでした

想像できないくらいの痛みがあるんでしょうね(モモちゃん)

 

これから先は抗がん剤など使いながらの治療になるそうです

とにかく一山越えました事をご報告いたします

そしてモモちゃんに何ができるかも考えたいと思っております

ROMINOでした

 

モモコちゃんの断脚の事

みなさまこんばんは ROMINOです

 

突然ですが江戸のモモコが断脚手術を受ける事になりました。

 

手術日は19日の午前中だそうです

 

コウちゃんが旅立ってまだそう時間もたってないというのにね。

 

オーナーのkさんはとにかくモモコが楽なように考えてるようです

 

11歳 そう若くはありません

 

でも歩く事もままならない事や痛みに耐える事を考えると断脚が一番いいそうです

 

その後は抗がん剤を考えているそうです。

 

今は手術がうまくいきますようにと願うだけです

 

取り急ぎおしらせいたしますROMINOでした