イラスト絵制作額ぶち届きました

こんにちは ROMINOです

先日から描いてたイラスト絵の額ぶちが昨日やっと届きました。

けっこう待たされましたよね

サイズは太子です。一番しっくりくる種類の額でけっこう使います

この額はいつも通ってる額縁制作会社さんでとても親切に相談にのってくれます

お客様から額縁はお任せされてたので額縁やのオーナーさんと選びました

よ〜く見ると薄い桃色も入ってる額なんですね

絵は可愛く色味はシックに、というご要望でしたがどうだろうか。

ROMINOでした

イラスト絵の完成(〜5)

こんにちは ROMINOです

ほぼ完成しました。静かな冬景色の図です

しんしんと降る雪 音もない夜をイメージして描きました

ご注文者さまの意向はたぶん成立してる、、と思いたいです

ランプの灯りに導かれてる小さなウサギたちの様子

おねえちゃんウサギは星を手にして何か言ってるかのような。

遠くに見えるちいさなおうちも降り積もる雪をかぶって寒そうですが

窓からは暖かなオレンジ色の灯りがともっています

こんな感じです。気にいっていただけるだろうか (^.^)

 

ROMINOでした

 

イラスト絵制作風景(〜4)

こんばんは ROMINOです

冬の風景イラストはラウンドの草花の色入れに集中しております。

ヒイラギが少しパンチがありますがご依頼の薄水色のお花でバランスを

とっておとなしめな雰囲気を目指してます

所々に白いものがありますが雪です

画面では見えにくいですがけっこう吹雪いてるんですよ( ◠‿◠ ) さむ!

まだまだ〜、、続きますが冬の間にお手元に届けられるよう奮起ざんす。

またご報告いたします

 

ROMINOでした

ご依頼のイラスト絵(制作風景〜3)

おはようございますROMINOです

待ってた絵の具も届き今日から色入れがスタートしました

朝は柱も就寝中にて静かですので集中できます

 (^_-)-☆

 

絵の具はホルベインの透明水彩です

発色がすばらしく良いので気にいってるメーカーの一つ。

今回 紙はヴィファールを選びました

色々あるんですがこの紙もけっこう使いますね

 

絵の具乾燥の時間を待ちながらゆっくり進めてまいります

あ!それから風景の下部分の草花を少し増やしました

今日はこんなご報告です

ROMINOでした

なつかしの数え唄

こんにちは ROMINOです

こんなの知ってます?

 

さよなら三角またきて四角 四角は豆腐 豆腐は白い、、、♬

この数え歌を替え歌にしてみましょう

 

さよなら三角またきて四角

四角はノート

ノートはかける

かけるはワンコ

ワンコはカワイイ

カワイイは赤ちゃんのちいさな手🎶

 

くだらない事と思わず作ってみてください

頭の体操になりますよ

え?! この数え唄知らない?

そんな方はゆうゆう若いので笑い飛ばしてくださいマセ

 

今日から色入れに突入できるはずのイラスト絵ですが

購入した絵の具がいまだ到着してません

待つしかないのです。( 一一)ジーーッ

着いたらすぐ始めます!

ROMINOでした

ご依頼のイラスト絵〜2 (ペン入れ終了)

こんにちはROMINOです

静かな冬のイメージ(ご依頼のイラスト絵)の制作風景〜2です。

先日ラフ画のOKを頂戴しましたのでさっそくペン入れに突入しました

下の鉛筆ラインがまだ残ってます

水張りしたのでテープラインが目立ちますね、すみません。

ラウンドは冬の花(クリスマスローズ)がメインで所々ヒイラギもちらほら配置しました

パンチのある赤などは避けたい要望でしたが少しなら良いとの事でした

なんとなくクリスマスっぽい季節感も入れるため外せませんね

テーマの女の子と小さなウサギちゃんたちです

ラフには描いてなかったものが一つ増えてます(お姉ちゃんウサギの★です)

この絵は(あたたかな家族、希望、愛)などを込めました

背景の三本の木はそんな家族の象徴です

こんな感じで進めておりまする。どうだろか、、。( ◠‿◠ )

ROMINOでした

イラスト絵のご依頼(制作風景癸院

こんばんは ROMINOです

以前からご依頼いただいてたイラスト絵の制作を始めました。

(画像はラフ画の様子です)

絵のお仕事はほんとに嬉しい〜♬

サイズは(A4)ペン+透明水彩で描く予定でご依頼主さまはデザインは可愛く

色合いはシックにという事でした。

静かな冬の風景 登場人物は(女の子 ウサギちゃんたち)です

いつものようにラウンドには季節の草花がいっぱい。

ヒイラギ クリスマスローズなどで囲みました

これから出来上がる工程を少しずつ載せ続けていく予定ですよ

 

ご依頼主さまの許可をいただいて紹介させていただいております

ROMINOでした

 

 

イラストカード制作

みなさまこんばんは ROMINOです

今日は久しぶりにイラストカードを作りましたよ

これはぬいぐるみや人形を入れる箱の中に一諸にしのばせるもの。

紙は竹尾のパーパルホワイトという種類です

少し凸凹した感じの風合いの紙です

竹尾にはインクジェット専用の紙の種類が豊富ですから一度覗いてみてもいいかも。

 

画像がぼんやりですね、、(*_*)

A4サイズの紙に描いた原画をLサイズくらいに印刷したら

丁寧にくりぬきます

メッセージカードにすると可愛いと思います

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

明後日 ルイノクさんにケーキ大好きネコマトを納品いたします

待っててくださったお客様ありがとうございました

 

ROMINO

イラストのお仕事

みなさまこんばんは ROMINOです

このイラストご存知の方も多いですよね、あの村バスという絵です。

けっこうロングランで人気の貴重な一枚

 

通常は一枚のデザイン画を何回も描くというのはナシなんでしょうが

なぜかこの絵は色んな形で再注文が入ります

ほとんどの場合、なつかしい、、とかいう思いで注文されるみたいです

 

ちいさな生意気ぽい女の子が犬を引き連れて歩く様子が笑えるらしいです

それをバス停の前で(ぽかん)と見てる女子高生に自身を重ねるのかも。

背景は野山 自然豊かないわゆる田舎です

 

日に数本しか来ないバス

のんびりとしたスピードで気長に景色を見ながら走るのですよ

いかにも昭和!です

 

今日のお客様は地元の川越で古民家再生活動を始動しはじめたらしいです

カフェにするか、ギャラリーにするかいまだ検討中とか。

ワタクシのイラストは古民家のとあるコーナーに飾る予定らしいです

ありがたいお話しです

このご縁を機にワタクシも手伝える事があるならと思っています

 

楽しみ、、て、いくつになっても持てるんですね

目をキラキラさせて話す彼女の夢にワタクシも嬉しく感じました

オープンしたらおじゃまするのでご紹介できると思います

 

それではまた (^_^)/ ROMINOでした

マトリョーシカ納品時に入れる名刺

みなさまこんにちは ROMINOです

ワタクシのマトリョーシカの箱の中には商品取り扱い説明書と名刺が入っております

楽天(ルイノク2)さんに納品する際は専用の名刺を使います

今まで使ってた絵柄が好きでしたのでデザインもそのまま使い続けるつもりでしたが

この際新しく描きなおす事にしました

 

こんな感じ♬ すこし若めのネコ君が釣り糸を垂れてる場面です

なんとなく呑気な空気感がワタクシ好み。

傍にお昼ごはんのバスケットがあって盗み食いしてるネズミ君がいたりして、、。

釣れても釣れなくても気が済むまで魚と遊ぶネコ君 平和です

 

↑これが昔から使ってた名刺の絵柄

なんとなくオヤジ、、ぽいですよね。ボ―――ッとしてるしね。

これはこれで好きでしたが新しく若めのネコ君に活躍してもらいましょう

 

紙300圈.競蕕弔い心兇犬諒僂錣辰浸羲舛任

透明水彩+水彩色鉛筆を使用しております

今後 マトリョーシカの箱の中には若いネコ君が登場してますので

どうぞよろしくおねがいいたします

 

次回のマトリョーシカ納品予定は4月半ば頃です

ルイノク2さんをチェックしてみてくださいね ROMINOでした