メッセージボード(主婦編)

みなさまこんばんは ROMINOです

 

ご存知メッセージボード(主婦編)を作りました。けっこうな人気です

このお正月に我が家に来た親戚が欲しい欲しい!!を連呼。

今回のボードには(あ し か ら ず)を付けました

 

あ〜、、日本全国の主婦のみなさま いつもお疲れ様です

なにせ主婦業は休みを取るにも自己申告ですから、一日中動きっぱなしの

修行僧なみの方もおられるのでは。

 

そんなあなたへ 遠慮せずお休みを取ってください

あなたが潰れてしまったら家族は困ります

どうぞ遠慮なく休みましょう♬

 

そしていつも機嫌よく過ごしましょう

それが結果的に家族にとっては一番の幸せなのですから

ワタクシはお休みを取りすぎてますがね (*´ω`*)へへへ♬

 

ROMINOでした

家族に贈るクリスマス

sold 。ありがとうございました

みなさまこんばんは ROMINOです

 

もうすぐクリスマスですよね(*^-^*) 楽しい? 楽しみ?

 

普段がんばってくれてるママへこんなボードはいかがでしょう

 

直接感謝してるなんて照れくさいからネコママに代弁してもらうのです

 

全国の主婦に休暇を与えよう♬、、な〜んてね

 

🌸 🌸 🌸 🌸iichi家族に贈るクリスマス🌸 🌸 🌸 🌸

この度も紹介していただきました(よかったら覗いてみてください)

他にも素敵な一品モノがたくさん並んでいますよ

https://www.iichi.com/newsletter/20161215

 

12月25日まで10%offチケットが出てるようです

ぜひこの機会に素敵なギフトを探してくださいね

 

ROMINOでした

 

犬のコラージュイラストカード

みなさまこんばんは ROMINOです

画像は2008年頃に作ったであろうカードです

右下に小さくpuppenとありますのでおそらくお店を始めたばかりのとき

描いたんですね

頂き物のお花と刺繍糸を張り付けたキュートな一枚です

 

さいきん思うんですよ

いつまで絵を描き続ける事ができるかなあ、、と。

もちろん若い時のようにサクサク進める技はなくしましたが

それでも一枚 また一枚と毎年描いていられるのは幸せな事です

 

昨年から少しずつ(おもちゃ)を整理し始めました

(おもちゃ)とはたまに気がむくとやりたくなる手芸の事です

整体の先生の話では手首に過重労働させて絵を描く寿命をちぢめるか

さもなくば他の事をあきらめるかどちらかだそうな。

 

痛み始めると絵どころか、家の仕事もできなくなります

シルバーチームを支える身としては御身大切にしなければ

まわりにもツライ思いをさせます

 

そっか〜、、やっぱり絵は続けたい

こんな楽しい作業やめられませ〜〜ん (*'▽')

新月だし今日も埋蔵品を片付けるROMINOでした

冊子作り


みなさまこんにちは ROMINOです

少しずつ計画中の冊子作り、ノートに出来上がりを想像してまずは書いてみました

1ページずつ 表と裏と内容はどんなものか

イラストはどこに入れるかなどです

小学生の時にガリ版で新聞作りませんでしたか 楽しい作業でしたね

一枚の紙に仕上げるのと違い 本の形にするのは頭を使うんですね

う〜ん う〜ん と、うなり続けてます



手に持ってるのは実際のページ数を確認するために作りました

こうするとより確実にイメージがわきますから (*^-^*)

実際はB6くらいの冊子にするつもりです

中身の楽しい冊子作るからみなさん待っててくださいねえ

ROMINOでした
 

絵本のような小箱


みなさまこんにちは ROMINOです

ワタクシのツィッター正面にいつもあるこの箱の質問について。

これはウッドバー二ングで線を入れた後 水彩絵の具で色入れした小箱です

だいぶん前にマイブームでたくさん作りました

この箱は知人にプレゼントしたもので手元にはありません

絵の部分は(箱の蓋)にあたるところですね

中を開けると小さな絵があるかわいい入れ物で自分でも気にいってました



こんな風に下絵を描
いて焼き付けるのがウッドバー二ングです

この後で好きな色を入れて(蜜蝋)でコーティング仕上げします

たしか細長い筆入れみたいな箱も作ったかな

販売したことはありませんでしたが、考えてみますね

ROMINO
 

名刺カードデザインイラスト


みなさまこんにちは ROMINOです

画像は名刺にするためのイラスト画で、裏側にお名前などを入れるらしいです。

注文内容はザツクリとした絵

はじめはイメージがわきませんでしたが、犬が好きな方という事で

こんな感じを提案させていただきました

我が家を探すワンコの図、とでもつけましょうかね

水彩絵具+ペンを使用しました

最近 絵のお仕事が増えるようになりとても嬉しいです

まいにち鼻歌が出るほどです (*゚▽゚*)

みなさまにステキなお仕事をいただけて感謝しております

ROMINOでした

 

カレンダー作り3月


みなさまこんばんは ROMINOです

画像は2月 (こつぶ)ちゃんが愛のお知らせを届けるシーン。

2016年のテーマは(愛)です

愛からイメージできるもの場面、、色々ない頭で考えても思いつかず

シンプルに(ハート♥)に決めました

よって、来年のカレンダーは♥だらけの12枚という事ですね

色入れしてたら西日が射す時間帯になっておりました

光は綺麗だけど、手元が見えにくいのよね


3月もスムーズに完成いたしました。順調!

皆様に公開するのは今日でオシマイ (´∀`)

あ と は お手元に届いてからご覧くださいね

昨年よりもすこしは工夫してるつもりです

よろしければご注文くださいマセ  m(_ _)m

よろしくおねがいいたします ROMINOでした

カレンダー作り進んでます


みなさまこんにちは ROMINOです

先日からスタートした2016年のカレンダー作りですが

2月に進みました (n‘∀‘)η やっとです

うそみたいですが文字も全て(手描き)です。

ソフトを使うとものすごく素敵なのができるんですが使いこなせません

使えない人はアナログで作る! なかば諦めモード!




アナログには完璧さがありませんから、出来上がりが固くないのでイイ♥

そんな風に感じる方にはお勧めできます

先日すこしばかり寝込みましたから、遅れ気味なの

ピッチあげなきゃ /(-_-)\  ROMINOでした

 

来年のカレンダー作りはじまります


みなさまこんばんは ROMINOです

2016年カレンダー作り始めました (遅い!)おっしゃるとおり!

でも大丈夫です ちゃんと間に合わせますよヽ(*´∀`)ノ

さ て この画像ご覧になって気がつかれましたか

主人公が来年からは(ちいさな女の子)になりますよ〜〜♫

ひそかにネコ主体もいいけど女の子のカレンダーがイイというご意見をいただいて

今回からイメチェンします

新キャラクターの名前もひそかに決めました(こ つ ぶ ちゃん)




こつぶちゃんは(種子)をイメージして作りましたよ

ヘアスタイルが玉ねぎみたい? い〜え! 種です 種!!

今からマジメに制作すればひと月ほどでできると思いますので完成したら

またお知らせいたします

みなさまどうぞよろしくおねがいいたします

ROMINOでした



 

ネコイラストカード制作 その後


みなさまこんにちは ROMINOです

お待たせしているネコイラストカードここまで修正しました

少し色のぼんやり感が消えましたよね



2Lサイズに印刷すると使いやすい大きさのカードになるんでしょうが

これはポスカサイズの用紙にしました

な ぜ か ?  それは仕入れた紙をすでにカットしてしまったためですヽ(;▽;)ノ

失敗しました〜(。>ㅅ<。) 大きいままで取り置きしておけば良かったのに。

そんなこんなでポスカサイズの(くりぬきカード)ですが紙がすばらしいので

発色は綺麗だと思います

もう少しお待ちくださいね ROMINOでした