モビール作りあきもせず続きます


みなさまこんばんは ROMINOです
今日も切って切って切りまくってました (´・ω・`) あきないの。
切ってて思ったんですがハワイアンキルトのデザイン切る時とよく似てるのね
何枚折かにしてランダムに(えい!)と切って広げると
そこに想像もしなかった模様が現れます
これがとても楽しい

青空を背景に飛ぶ鳥が気持ちよさそうです

一枚だけ青
い紙で鳥をきりました
窓の内側から見える景色と表に出て窓を見ると、それぞれ個性が違います
草花も好きだけど動くモノは躍動感がでてイイですね
お散歩してる方が足を止めて眺めてると(しめしめ)と思います
ちょびっと楽しいおすそ分け (^_-)-☆
ROMINOでした

白い紙で犬のモビール作り


みなさまこんにちは ROMINOです
きのう作った影絵用の切り絵をまとめてモビールにして下げました


モビールは通常黒い紙を使用するのがポピュラー
ではなぜ白か? 単純に家の中にたくさんあったからです
この白い紙は厚口でかなりしっかりしています
重ね折して切るスノーフレークはハサミを入れる際すこし力がいりますね

おすわりワンコの影絵

これもモビールにして下げてますが可愛いですよ↑

枠は厚紙を細く切って輪っかにしたあと毛糸でぐるぐる巻きつけただけ。
ボンドを少しずつつけながら毛糸が重ならないようにゆっくり巻き付けましょう
バランスを見てフック紐をつければ完成です
子どもさんと一諸に遊びながら作ることもできますから
ぜひ作ってみてください
クーラー下あたりに下げておくと風が吹くたびに ゆらゆら〜として癒されます

また新しくおもちゃが増えました (*´ω`*)
身軽にしよう!片づけよう!などと思ってたら正反対の事してるし。
しょうがないわねえ私。
ではまた ROMINOでした

犬の影絵作り


みなさまこんにちは ROMINOです
今日は影絵のご紹介ですよ

画像はテキトーに切ったワンコですが午後の西日の力をかりて
スクリーンにしたものです

ハウスで
お留守番中のワンコ
玄関からいつ家族が帰宅するかジーーーッとみています

やっと帰ってきた〜!
かあちゃん! おそかったじゃんか!
ごめんごめん 




我が家の窓から入る日差しがテーブルに映る時間は約1時間
この間になんとか撮影しています

こんなふうに手で持って撮影しますよ
足元でマメがいつもウロウロしてるんで影絵と一諸にパチリ!

影絵と
いうと手で作るこんな感じですよね
ライトとシーツなどを使うと人工的にいつでもスクリーンができますから
小さな劇場箱を作れば安心です
だってお天気が悪い日は撮影なし、なんて事になるでしょうから。
この影絵で使用した切紙ですがモビールにします
ふんわり空気が動くとユラユラして癒されますよね
ゴールデンウイークはいかがでしたか
みなさま疲れてませんか。 はりきってる時は体は忘れてくれてるかも。
たっぷり睡眠を取って疲れをとってくださいね
 ROMINOでした
 
1