さとりのホオポノポノ(本)


みなさまこんにちは  ROMINOです

装丁が可愛らしいこの本は江戸の友人(Kさん)に教えてもらった一冊です

200ページほどの軽い読み物ですがおもしろいです

朝この本が届いて今ちょうど半分読み終えた所

読んでるうちになぜか3歳ころの思い出が広がりました

向かえに住んでた年上のお兄ちゃんと毎日近所の山で遊んだ記憶です

けもの道をさがしたり段ボールで草滑りをしたりして暗くなるまで遊びました

小さいわたしは眠くなると草の上でお昼寝

起きてはまた遊び始める

タイツは毎日(破けて穴だらけ)母に叱られても山で遊ぶのはやめられなかった。


最近 縁があって知ったホオポノポノ

不思議な感じだけど違和感なく入ってきました

難しい言葉がつらつら並んでないのもいいわ (^_-)-☆

友人が言うには右脳の人に向いてるかも、、だそうです

今日は雨です

草木が雨にうたれていくうちに春の目覚めを知らされるのかな

遠くから見ると桜がなんとなくピンク色に見えます

準備はちゃくちゃくと進んでいるのねえ

ROMINOでした

エンブレーサー


みなさまこんばんは ROMINOです

これは(エンブレーサー)というホオポノポノのクリーニングツールです

i lave you  thnk you  と記されています

インディゴブルーきれいでしょ

一番驚いたのが箱 ちっちゃいけどしっかりした小箱ですよ

江戸の友人からいただいちゃいました(*^-^*) 


右手は(柱)の手
左手はワタクシの手
何をしてるかというと lave を作ってます

うちの柱は非常にぶきっちょ
したがって輪っかを作るのにも一苦労なんざんす
いびつだけど♥マークになってるでしょ
なってる事にして!

今日からまた二人してコッコッとクリーニングしていきます
Kさん あ り が と ね

ROMINO

はじめてのウ二ヒピリ


みなさまこんにちは ROMINOです
今日は(ホ オポノポノ)の本の中から一冊を紹介します
(はじめてのウ二ヒピリ)
これはウ二ヒピリと会話するための色んなやり方が書いてある本です。
カタカナで書いてあるとなんだか解釈しずらいと言う方がおりますが
あまり固くならずに入れる本かなと思います

ほら(^^♪ 絵も可愛いよ
こんな風に絵が入るとイメージしやすい人多いんじゃないかな
無理に頭に入れようと努力しないで読んでみてください
す〜、、と読める一冊です

ではみなさま ア ロ ハ〜🌸
ROMINOでした

クリーニングカード


みなさまこんばんは ROMINOです


ホ オポノポノでよく使うクリーニングツールの中の一つをご紹介。
これは(クリーニングカード)という名前で自分のウニヒピリと
会話する時のもの
選んだカードがその答え、またはその時の気持ち、感じた事なんだって。

色んなインスピレーションが返ってくるみたいです
毎日自分と会話するためのツールと解釈すればいいかな

私が初めて引いたカードはこれ

ビンゴ!!
ずっとやり続けるとカードなしでも自分と会話できるようになるらしい。
それまでは自分と向き合う癖をつけるためのトレーニングと思えばいいよね

http://shop.hooponopono-asia.org/
ここは色んなホ オポノポノのグッズが買え
るHPです
気になる方は覗いてみてください

ROMINOでした

サイレントピルを飲む


みなさまこんにちは ROMINOです
今日は(ホ オポノポノ)のクリー二ングツールの中から
教えてもらった精神安定方法をご紹介しますね

誰でもいつでも冷静でいたい安定していたいと願いますが

やはり時には火山噴火のごとく暴れてしまう時はありませんか

そんな時にいち早く気持ちを鎮めるやり方があります

イメージしてください

キィーーー!!となったら、次にサイレントピルという(お薬)があるので

すぐ飲みます。 、、、、ほら薬の効果が出てきましたよ

なんてアホな。とは思わないでください

人はイメージする事で叶う事が多いんですから

常に覚えておいて試してみてください

この情報は江戸の友人から教えてもらいました

ワタクシはさっそく試しております、単純ゆえ効果があるみたいです

ほかにもたくさんクリーニング法がありますが手軽ですから

何かあったらぜひお試しください

ROMINOでした
1