キルト絵の完成


みなさまこんにちは ROMINOです
完成しました♫ 良かった〜間に合いましたね
今月末の納品ということで実際のところヒヤヒヤしておりましたので
ホッとしました

さて、このキルト絵
なんか見たことあるな〜と思いますよね
でもね、少しずつ図案が違うんですよ (。◕‿◕。) 
木の位置やうさぎがいたり、お日さまを足したりしてるんです


背景はお客様の要望でピンク色です
これは麻生地を染めて出しました。柔らかい色で好きです
さあ この後少し印刷のお仕事がありますがそれが終われば
今年のご注文は全て終了です

この度もこのようなすばらしいお仕事をさせていただいて
心からの感謝をもうしあげます
今週中にはお届けいたしますね

ROMINOでした
 

アップりケキルト絵〜2


みなさまこんにちは ROMINOです

先日から進めているキルト絵に刺繍を入れ始めたところです

この刺繍が入る事で絵全体が引き締まります

輪郭刺繍を入れ終えたら 所々にお花や草などを刺していきますね

今回のキルトはウサギなんかを加えてよりキュートなイメージをめざしました

今月末を目標に仕上げるつもり、 で す が

うまく進むか (´(ェ)`) ふ ん ば り ま っ す!!

ROMINOでした

 

アップリケキルト絵


みなさまこんにちは ROMINOです
今 制作途中のアップリケキルト絵の途中経過です

前回 作った図案に手を加えておりますよ
見えにくいですが右の草むらの後ろに(白うさぎ)が覗いてます
下地に使用した布は麻生地で草木染したものです
やわらかなピンク色、うまく染まりましたね

左に立ってた木は右に移しました
木の葉っぱはもう少しこんもりとさせますね

まだ全体出来上がりが分かりにくいかな、。
もう少しアップリケをしたり刺繍をしたりしたら又ご報告いたします

Tさま どんなかんじでしょうかねえ (。◕‿◕。) 

ROMINOでした

 

ちいさなキルト絵


みなさまこんにちは ROMINOです

昨日出来上がってホッとしたいところですが第二弾を作り始めてます

サイズは2L A4の半分くらいでしょうかね

デザイン画を二枚おこしたんだけど、どちらにするか迷ってるところです



このデザインだけど (ワンコ)がビール飲みすぎたおとっつあんみたいという、、。

う〜〜ん (´・ω・`) 言われてみればそう見えなくもない

やっぱり上のデザインにしようかなあ

右上の余白部分にメッセージを刺繍する予定です

紙のデザインの時と布で作った時の表情が違いすぎるからパン!と決まんないのよね

外は台風の影響で大雨だし ちくちく始めまする

ROMINOでした

 

キルト絵完成いたしました



みなさまこんばんは ROMINOです

先日から制作していたキルト絵がやっと完成いたしました

森の中で(おおきな)おにぎり/■\をほおばる二匹の絵です

青い鳥もいて楽しい風景でしょ♫ (*゚▽゚*)

サイズはA4 まっ白な額縁におさめました



あちらこちらに小さなお花が咲いてます

右上と左下にレースがちらりと付いてるのがポイント

回り全部に付けると少しウルサイと思いましたので、ちびっとにしました

このキルト絵の行く先は、、、

東京都北区滝野川6−28−7 gleen animal clinic (グリーンアニマルクリニック)

江戸の友人が信頼している先生が開院される動物病院です

7月30日からだそうです

親身になって考えてくださる先生だそうですよ


*今回もこのようなお仕事をさせていただけて感謝いたします
 今後共 どうぞよろしくおねがいいたします*

  ROMINOでした





 

キルト絵のその後


みなさまこんばんは ROMINOです

今現在のキルティングの進み具合はご覧のとおりです(*゚▽゚*)

画像では見えにくいですが水色の小さな鳥が増えていますよ

A4サイズほどの大きさだと混雑したデザインは不向き

だ け ど 可愛い仲間はたくさんいたほうがいいし、、、悩みどころね



この状態はキルトを始めたばかりの絵です

間違い探しみたいですが 二枚の写真の違い わかるかなあ
後ろの木にもキルトを入れていくともっと素敵になるはず は ず!

さあ もう少しふんばるぞ〜 ヽ(´▽`)/ ROMINOでした
 

キルト絵の進み具合


みなさまこんばんは ROMINOです

アプリケは一区切りした所で刺繍のお花などを刺していこうと思います

まわりの白い(しつけ糸)部分は額装した時に包む部分ですね



さきほどの絵にはなかった小さなお花を刺繍しましたよ

小さくて分かりにくいかなあ

まわりの生地を折りたたんだこの状態が出来上がりサイズです

今はなんだか(ぼんやり)して見えるけどキルティングが入ると綺麗だとおもいます

このあともコツコツ進めてまいります

(´・ω・`) さ て 

今日は朝から降ったり止んだりの一日でしたからワタクシはコインランドリーへ行きました

3軒目でようやく空きが見つかりホッとしました

みんな考える事は一諸ですから早めに行動せねばいかん

だけどよく眠れるのよね〜(・_ ・)

ROMINOでした

 

動物病院へのお祝い


みなさまこんばんは ROMINOです

江戸のK様よりご依頼いただいたキルト絵を作り始めました

、、、というより、やっとデザインが決定したところです

実はデザイン画が2枚ボッに!

なんどか制作させていただいたペインティングキルトも考えましたが

今回は動物病院の開院祝いだそうで少し悩みました。

悩んだ末(お に ぎ り ワンコとニャンコ)ですよ。あはは(*゚▽゚*)

アプリケ + 刺繍 + キルト 色んなものを取り混ぜた額絵です

出来上がりサイズはA4 額装サイズは29cm×35cmでけっこう大きいです

どうか気にいってくれますように

進み具合をおしらせします よろしくおねがいいたします

ROMINOでした

 
1