ペンギンの配達やさん


みなさまこんにちは ROMINOです
見て!このぺんぎん なかなか可愛いよ
粘土で作ったものなんだけど引き出しの奥から出てきました

粘土遊びに夢中になってたのは30代の頃
と、、いうことはもう20数年前のものですね

アクリル絵具で塗ったはいいがはみ出したりして気にいらなかったんで
かわいそうにほったらかしてたんだわね。


たしか何かのキャラクターだったような記憶があるんですが
思い出せません。 なんだったかなあ


うちの相方の引き出しを整理すると色んな宝が埋まっております
まあ、人の事は言えないが ( ´艸`)ムププ
おそらくワタクシがいらないと言って捨てるところを
相方が救出して引き出しに隠したんでしょうな

見捨てたくせに久方ぶりの対面がうれしいROMINOでした




 

アンティーク生地でカードケース完了


みなさまおげんきですか ROMINOです

できましたよカードケースヽ(*´∀`)ノ なんだか白いレースが目立つわ

このレースベージュだと最高なんですよね



赤い紐は中のケースを押さえるためのものです

紐止めのあたりの刺繍がきいてます



レースをかぶして止める 開けるというケースですね

実はこれ二つ目です


わかるかな
右側は接着芯の色が黒なのです
そのせいでなんとなく暗い色に見えたためボッ! か な し い
左側は当然ですが白い芯を貼りました

アンティーク生地ですから状態も抜群によい、わけではないので
黒い芯を貼る事で隠せるかもと考えたのが敗因

ま、、これも勉強ですな
さ て 北の叔母上の反応はどうかしらね

ROMINOでした

 

フランスのアンティーク生地


みなさまこんにちは ROMINOです

何をしているか? フランスのアンティーク生地に刺繍しています

見ればわかるか (^O^) この生地は飯能にあるロビングッドフェローさんで購入したもの。

なにを作ろうかずっと考えてたんですが、カードケースを作る事にしました

北に住む叔母上にプチギフトです



ほらね♫ 可愛くなってきたよね

あんまり上手に刺せないけどいいんだ、、ご愛嬌

時間をかけて渋さを増した生地だけどこうして刺繍すると生き返るんだよね

これが終わったらカルトナージュ方式でカードケースみたいにするつもり。

なんでカードケースみたいに、、というか

作り方忘れたからテキトーに作るつもりなの えへへ ヾ(´▽`)

まあ、可愛くな〜れ 可愛くな〜れ!!!!!と呪文をかけてやりますから

きっと大丈夫さ

それより週末まで間にあうのか、そっちが心配だわさ

できたらまた載せますね
 

いつも見にきてくださってありがとうございます

今週もみなさまが楽しい事だらけでありますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ROMINOでした

 
1