クンシランどう育てるの?


みなさまこんにちは ROMINOです

クンシラン友人にいただいたんだけど育て方がわかりません

調べるとなんだか色々書いてあって難しそう

大きくて一メートルもあるこのお花 ず〜っと昔からここに居たかのよう。



あ!傷発見! でも自分で治してるみたいね、すごい。

葉もつやつやして古株とは思えません

友人はこの大きいランを六鉢育ててたんだそうで歳をとってシンドクなったんだとか。

最近 ワタクシの家中の植物を整理 引き取ってもらってほとんどなくなっておりました

隙間が空いたらドーーーンと大きなひと鉢が来た、、ということは

や は り 家の中に緑はおきましょうね、というお知らせかもね

今日はしとしと雨です

個人的にはこんな雨の日が好きなので内心嬉しいのですが外で人様に会うと

いや〜ねえ 雨。 と、おっしゃる (´・ω・`) そっか たいていの場合はそうよね

でもたまに街もシャワー浴びたいのよ 辛抱しましょ

ROMINOでした

 

丸山式コイル


みなさまこんばんは ROMINOです

ご存知ですか 丸山式コイル。 ワタクシ最近知りましてね

アレルギー治療などに力を入れてるクリニックだそうですが院長が開発した

血液の巡りをよくするコイルというものなんです

適所に貼る、、、以上。

しか〜し!!あんがい効くのですよ

ワタクシの場合は手首やら首元やら色んな箇所に効果アリ

二個入りを購入したんですが寝る時に貼って休んだら次の日には一つ行方不明になりました

寝相が人一倍よいものですから吹き飛ばしたにちがいない。

いまだ発見されておりません

まるでワタクシのヘソクリと一諸です (´∀`)

顔の額のど真ん中に院長が貼ってるそうでワタクシもトライしたんだけど

ま〜るく跡がついてしまうもんで断念

んでも 効くよこのコイル

ROMINOでした

ルーンの書


みなさまこんばんは ROMINOです

このルーンとは古代の神託の道具だそうな、、もちろん手元にあるのは

現代の複製でございます

書物(手引き)のはじめには わたしたちの潜在意識に潜む知恵と橋渡しをこの石がするのだと

書いてあります。 ほんとかいな。

ひとり遊びが大好きなワタクシにはよいおもちゃでございます

まず石が入った袋を手に持ち 聞きたい事柄を思い浮かべます

次に袋に手をつっこみます そして一番初めに手に触れた石を取り出すのね

そ れ が 自分にたいする答え だそうです

読み方などは詳しく書物に訳されていますから、一通り読むだけでも時間潰しになります

夜 ラッキーな事にひとりだったら こんな遊びも楽しいです

案外 あら!? そう!? なんて答えが出る時もありますよ

さ て 今夜も一人遊びしますかね

ROMINOでした

 

クリスマスイブだよ


みなさまごぶさたしております ROMINOです

楽しみにしていた?クリスマスがやってまいりました

このご近所でも部屋の窓や庭にキラキラ飾り付け素敵な風景を作っております

ワタクシですか? さぼってます (・・;)

我が家の柱も今ごろは太平洋の真ん中で遊んでいるようですし

豆とふたりでゆっくり過ごします

なんだか雪も大変なようで地域によっては深刻ですね

降れば降ったでありがたくないが今日だけは白い世界を見たいものです

ではみなさま あったか〜くしてイブをお楽しみくださいね

ROMINOでした

中性脂肪を減らしましょう


みなさまこんばんは ROMINOです

我が家の大黒柱 検査の結課(中性脂肪)を減らしましょうとの事

さっそく先生の指導通り薬屋さんで見つけたのがエパデールT

ところが注意書きにこれこれの病気に過去かかった方は避けましょう的な注意が!

先生!!この病歴あるんですけどマズイんじゃないですか?と電話で聞くと

あっははは!!(^O^) そんなだったら魚屋さんにも注意書きがないと困りますね、、だって。

つまりこのお薬を飲むともしかすると良くない事が起きる可能性があるよ、という事らしいです。

つまりあれです 健康の為吸い過ぎに注意しましょう (たばこ)に書いてありますね

中性脂肪を減らす方法はいくつかあるそうですが一番お勧めなのが青魚を食べること

一日三食×三匹ずつくらいの青魚を摂るならお薬はいらないらしいですが無理よねえ

それにしてもあの注意書き

最近は何かあると責められたり責任問題に発展するから保険をかけるワケよ

欧米のそれとまではいかないものの会社としては足元の安全確保はしっかり考えてるのね

このエパデールT

けっこう効くらしいから続けさせます 病院でもらえば安いらしいから来月からはそうしましょう


しかしうちの柱 釣りするのに自分で釣った魚はいっさい食べないのよね

変なの お店で売られてる魚は食べるのに (・∀・) ROMINOでした

ブルーボトル

 みなさまお元気ですか ROMINOです

 素敵な瑠璃色でしょ♪ ブルーウォーター作りに使用するんですよ

 ハワイの(ホ オポノポノ)ご存じの方ならわかりますね

 アイスブルーは南極の氷の色

 静かに時を重ねたその氷の色は爽やかな水色です

 ボトルの色より少し優しい水色です

このボトル何に使用するかといえば、お水の浄化目的なのです

ワタシは昔から青色が好きでしたが体が冷えるという事を信じて避けておりました

最近 友人との話から又ブルーボトルの事が出て、この際トライしてみる事に。

このボトルに水道水を入れ窓辺などに約1時間置きます

これでオシマイ。 あとはペットボトルなどに移して冷蔵庫に入れて飲みます

このボトルは720mlだったかな ちょうどいい容量です

あ〜そうそう 友人は膠原病なんですがこのお水で改善すると信じています

よくなる、、よくなる、、と思って取り入れれば何でも悪くはないでしょうね

暑くなるこれからは眺めているだけでも涼しい一品です (*^_^*)

ガラス越しの世界 覗いてみる? ROMINOでした

 
1